IMG_1245

こんばんは~!
5連勤中のうち2連勤までこなしてきたらむです。

で、帰ってきて、ぽかぽかの自分のお部屋でご飯を食べて、おやつもたっぷり食べて、今、コーヒーを飲んでいるところです。



明日は3連勤目です。
疲れは……?
今のところ、たいしたことないですね。
疲れてはいますが、ぐったりとするほどではないですね。



明日はどうかな?
明日の今頃は、5連勤の半分以上をこなしたことになっているんだね。



こんなに働くことになるとは思っていなかったけれど、まあ、働かせてもらえるということには一応感謝しておこう。



そうそう、寒くなってきたので、またお弁当作りを開始してしまったらむです。
夏の間は、今のらむちの職場は冷蔵庫が小さすぎて、お弁当を入れておくのがちょっと無理な時があるので、諦めていました。



でも、涼しくなってきたので、保冷材を持っていけば、冷蔵庫に入れなくても、ロッカーの中にお弁当を入れておいても傷まないだろうと思い、最近はお弁当を持っていき始めました。

それが、パスタ系のお弁当だったり、おにぎらずだったり、という簡単なものです。
簡単だけど、なんだか食べていてホッとするんですよ。


今年は、なんだかランチ用に菓子パンを買うと、すごく気持ちが沈むようになってしまったんです。


ただし、パンでも、自分でジャムなどを挟んだ手作りサンドイッチならばOK。


とにかく、コンビニやスーパーなどで売っているようなお弁当は食べたくないんですよね。
半額弁当を食べて節約をする人も多いようですが、半額弁当は手に入りません。
手に入りませんというか、毎日食べるのは絶対にいやです。

IMG_1244



ということで、大したことがないものでも自分で作って持っていたものを食べていると、なんだかとっても安心しますし、とってもおいしいと感じ、幸せを感じます。


らむのおにぎらずの中のお米はこしひかり
やっぱりコンビニのご飯よりもおいしいの。
ホント、とってもおいしいの。



おにぎらずを斜めに半分に切って、ラップでくるんだだけのおにぎらずだけでも満足です。
らむの贅沢です。
おかずとかを少しでも小さなタッパーに入れて持っていけば、更にいいですよね。



らむちはなんと、チョコレートとかお煎餅とかを持っていくんですけれどね。(笑)

スポンサードリンク

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ということで、2連勤が終わりましたよ。

実は来週も休日を1休減らしたので、更にワーキングプア度が上がりました。
働けど働けど、そんなに楽にはなりません、てな感じですね。(爆笑)
もうほんと、いやになりまっせ~(笑)


いやになりまっせ~なんて書きながら、残業を頼まれたら、喜んで残業を引き受けているらむです。(笑)

まあね、仕事があるうちに稼いでおかないとね。(笑)
だって、ひょっとしたら年末には失業しているかもしれませんからね。
今のうち、できるだけ稼いで、できるだけ節約しておかないとね~。


ってことで、夜は豆電球だけの薄暗いお部屋で、羽毛布団にくるまって時間を過ごす、底辺ワーキングプアらむです。


眠くなってきました。
風邪をひかないようにしましょう。

ではまたね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字