IMG_1853

こんばんは~!
甘い物ばかり食べてしまって反省中のらむです。
ばくばくばくばく食べてしまいました。



ストレスを言い訳に甘い物を食べる悪い癖がついてしまう



外で働くようになって、異様に甘い物を食べるようになりました。
元々甘いものは好き。

そして、毎日帰り道に、習慣のようにお菓子を買って、帰り道には歩きながらこっそりとお菓子を食べています。
暗くなっているので、見えませんからね。

特に、らむの帰宅時は、反対側から人が歩いてくることはまずないです。
だから、口をもごもご動かしていても大丈夫なんです。

だいたい、チョコレートを食べていることが多いです。


甘い物でも少しでも栄養のあるヘルシーな甘いものを食べるべき

IMG_1871


どうせ甘いものを食べるのであれば、ビタミンがたくさん含まれているであろう果物などを家で優雅に食べるのがいいんでしょう。

でも、そんな面倒なことはしていられないのが底辺ワーキングプアBBA。

とにかく、歩きながらとか何かしながら口の中に入れられるものがいいんです。

だって、フルーツとかって基本的に安くないですからね。


今だってイチゴなんて1パック買うと、ショートケーキを余裕で買えたりしますからね。
だったら、ケーキのほうがいい~とか思ってしまいますね。

でもね、今の時期のイチゴって旬でおいしいんですよね。
それはわかっているんですが、らむが良く買うフルーツはキウイフルーツ、バナナ、リンゴですね。
ナシがある時はナシを買います。
伊予かんが旬で出ている時は伊予かんを買います。


そんな感じで、ちょっと自分を甘やかしすぎているらむかも……。
日々、自分では結構頑張っているつもりではあります。



面倒な人間関係も、嫌いな種類の仕事も、なんとかこなしています。

ということで、今週は5連勤になってしまうので、エネルギー温存しないとね。

電話の仕事っていっつも人が足りないんですよ。
そして、どこに行っても「シフト追加してもらえませんか?」と頼まれるんですよ。

で、本来、らむは5連勤でなかったはずなのに5連勤になってしまう、ということが半年以上続いています。
そして、社会保険料が上がってしまうという……


その間、職場は変わっているのですが、どこの職場でも退職者が多いし、繋ぎで働いている人も多い仕事なので、いつも人が足りない状態です。

で、らむは今週はハードなスケジュールなのです。
ちなみに、らむだって繋ぎで働いているんですけれどね。(笑)


ではでは湯冷めもしそうなので、今日はこの辺で。
またね~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字