無題

こんばんは~!
今宵はなんとか夜のうちにブログを更新できそうならむです。

でも、書いているうちに眠くなってしまって、続きは起きてから、ということもよくあることです。(笑)
まあ、一応、しっかりと働いて帰ってきていますから。
普通に疲れてはいます。

ところで、今日はしむらけんさんがお亡くなりになったというニュースがあったということもあり、本当に新型コロナウイルスで暗さが漂っていまいます。

それでも、いよいよ4月になります。

4月からはらむたち、派遣社員には待遇面で変化がある


さてさて、同一労働同一賃金がいよいよはじまります。
らむ達のようなワーキングプアは、多少なりともその恩恵は受けられる可能性があるようですが……。


というか、らむが現在、雇ってもらっている派遣会社では、わずかに時給が上がることが決定していているようです。
さきほど、確認したところ、間違いないようです。

そういうことは、きちんとメールなどで教えてくれればいいのですが、各自、派遣会社のwebで確認するという不親切なシステムになっています。


まあね、お金がちゃんと支払われればいいか、と思うことにしています。(笑)


時給アップ、光熱費ダウンの時期に入ってきたので、うれしいはずだけど…

ほんのわずかでも時給が上がり、光熱費が安くなる時期になってきました。
もうすぐに、ストーブもいらなくなるでyそう。

だけどね、まさかね……、
パンデミック新型コロナウイルスが、こんなに長引くなんてね……。
もう4月になるのにね。


今年になってからすぐに新型コロナウイルスについては騒がれはじめ、札幌では雪まつりがあったりして、その時はまだまだそんなに北海道も、国も、パンデミックになるなんて思っていなかった感じで……。

でも、学校が休みになり、卒業式とかも行われなくなり、在宅勤務ができるような大企業では在宅勤務を行うようになり、居酒屋さんなどは人気がかなり少なくなり……。

マスクはいつになっても買えるようにならず、消毒用エタノールも、精製水も姿を消し……。
そうそう、トイレットぺーバーが少しの間、姿を消した時期もありましたね。


そんな感じだから、新型コロナウイルスの恐怖は心の底に、かすかにある……。

というか、まあ、このコロナウイルスが、日本経済の衰退への強力な起爆剤になっている感じで、なんだか不安ですね。

らむ、これから暮らしていけるかな……なんて思ったり  ね。


まあね、そんな暗いことを考えても仕方がないんだけどね。


でもね、あのしむらけんさんが新型コロナウイルスでなくなったわけですよね。
お金をかなりかけて、最高の医療を受けても、助からなかったんですよね。

う~ん……って感じだな。


でも、自分のことは自分で気を付けて、まあ、楽しくなるようにして生きていきましょ。
だって、らむは普通に仕事に行かないといけないからね。

体力はなるべく温存しましょう。
ではまたね!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字