IMG_2335


こんばんは~、物欲に押しつぶされそうになっているらむです。
その中には今すぐにでもあったほうがいい物もあれば、そんな物は後回しでいいでしょ、という物まであります。

ただ、緊急にどうしても必要な物はありません。
ありませんが、底辺ワーキングプアのアラフィフオンナが欲しいと思っている物を簡単に書いておきます。


IHクッキングヒーター



これは最近、よく書いているのですが、今使っているカセットコンロがそろそろ古くなってきたので買い替えたいと思っているかっらです。

らむの家はカセットコンロ以外にお料理をするためのコンロとかヒーターという物はありません。

そして、とっても小さなキッチンなので、安全に使える5000円以内のIHクッキングヒーターが欲しいのです。

ヘアーアイロンとかコテ


「今更、何色気出してんの、このおばはん」と言われそうですね。

でも、コテがあれば、朝、ちょっと使うだけで、エレガントな感じのヘアスタイルにまとめられるかな……と思います。


今のらむの派遣先、オフィスカジュアルなんですが、皆さん、とってもおしゃれなんです。
みなさん、髪をキレイに決めてきています。

髪そのものは白髪染めとかでかなり傷んでいるのがよくわかり、つやが全然ない髪だったりするけれど、キレイにカールだけはして来ているひとばっか……。
リッチではないけれど、らむみたくワーキングプアではなかった人たち、というのがよくわかります。


らむも、ちょっとおしゃれに髪をカールしていきたいです。(笑)

スタンディングデスク


これからのらむの生活スタイルに合わせたスタンディングデスクがほしいような気がします。

らむは毎日おうちでも少しは稼ぐようにしています。
だから、デスクは必要なんです。

で、今、欲しいと思っているのが、スタンディングデスク。
立ったまま作業をする時間があってもいいかな~って思っています。


パソコン



らむはパソコンが欲しいっていうのは前から言っていますね。

でも、なかなか買えないです。

廉価なパソコンならば買えないこともないのですが、らむが今欲しいパソコンは廉価な物ではないです。
だから、買えないんですよね。(笑)

ちなみに、らむ、離婚してもうすぐ8年になります。
その間、3台パソコン買っています。

デスクトップ1台、ノート2台です。
そのうちのノート1台だけが逝ってしまった状態です。

が、デスクトップもブルースクリーンを時々見せるようになり、そろそろ危ない感じです。

だから、1年以内には本当に買わないといけないと思っています。

で、次に購入予定のパソコンが、らむにとっていろんな意味で勝負のパソコンかな~なんて思っています。(笑)


ただ、ノートパソコンにしようか、デスクトップにしようか、実は決めかねているということもあり、だから余計に買えないのです。(笑)
困ったものです。


それに、今使っているパソコンも、十分にがんばってくれています。


が、あっという間にハードディスクが逝ってしまったノートパソコンのコスパの良さが忘れられないのです。(笑)

あの時は在宅ワークがメインでしたが、4万円くらいのパソコンだったのに、100万円以上は稼いでくれましたからね。

マットレス



らむ、敷布団を買いたいというのも、前々から思っていました。
だって、安物の敷布団がもうへたってしまって、ぺったんこなんですもん。
腰が痛い時はしんどいです。

年をとったフルタイムワーカーには睡眠環境ってとっても大切だと思うんです。

そうそう、らむ、去年、羽毛布団を買っただけで、ものすごく幸せでした。

で、次は体が喜びそうな敷布団を買いたいのです。

本当は大きなベッドを買いたいんですけれどね。
で、ベッドの下は収納場所として使いたいんですけれどね。

けれど、残念ながらベッドは置く場所がないですから。

だから、コイルが入っているマットレスだけ買いたいと思ったりしています。

本当はセミダブルくらいの、質の高いベッドが欲しいんですけれどね。
年も取ってきたらむの体には、心地よい睡眠環境を持つことは贅沢なことではないと思います。



ということで、物欲旺盛ならむが、今欲しいものをピックアップしてみました。(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字