IMG_2340

変な時間にこんばんは♪
最近は帰宅後ご飯を食べたら、数時間うたた寝をするのがルーティンになっているらむです。

で、今はシナモンティーを飲みながら、なんとなく海外ドラマを流しながらブログ更新中です。

実はこのシナモンティーが、とってもおいしいチャイだったらいいな~なんて思っています。
が、チャイはちゃんと作ると面倒だもの。
美味しいチャイは本当においしいんですけれどね~……。

疲労感でまともな文章がつづれない感じwww



さて、なんだか半端に疲れているので、何だかちゃんとした文章が書けない。(笑)

だから、さらっと語ろうと思います。
で、今日のタイトルも戯言にしました。


このブログは投稿数と文字数はすごいけれど、その割には稼げていないブログです。
ただ、1円も稼げない、ということもないブログです。(笑)
さすに、これだけの期間を毎日に近いくらい書いていますからね。
記事数だって数千のはず。
それで、稼げない日があるということは、逆に衝撃なのではないでしょうか。

また、稼ぐためにこのブログのアクセスをものすごく上げようと思ってはいません。

だから、どう検索をしても、かなり根気よく探さないと、このページは見つからないはずです。
そのように、らむはこのブログを作っているからです。

ただ、らむのことを知っている人が、思いつく範囲で色々なワードで検索して、根気強く探し、そしてじっくり読めば、「このブロガーはわいの知っている人に似ている」ということは気が付くでしょう。



でもね、らむが好きなことを書いていて、それで、うまい棒1本でも食べさせてもらえるのならば、らむはこのブログに関しては満足です。


だって、そういうブログなんですもん。

らむの日々の出来事、そして感じたことをただ書いていくだけのブログです。
このブログはそれでいいんです。(笑)

疲労感でちゃんと頭が動かなくても書きます。
だって、つらくないですもん。(笑)

戦略的に稼ぐことを決めたら、私は変わると思う


今、ワタクシらむはものすごく自分の時間があるわけではないです。
だって、週5フルタイムで働いていますから。


初めは週4でスタートした仕事も週5になってしまいました。(笑)
派遣の仕事では割とありがちなことですね。
「もう少しシフト入れてもらえませんか?」と派遣会社から言われることが多々あります。(笑)

だけど、これからはやっぱり週4くらいにしておこうと思います。
在宅の仕事は続けていきたいからです。
在宅の仕事のほうが、収入の伸びしろがあります
派遣の仕事は、多分、もう時給が伸びることはほぼないと思います。(笑)


それに、在宅の仕事は時間も自由になるので、

だから、らむは正社員で働こうとは一度も思ったことありません。
非正規が使い捨てなら、正規は定額使い放題、とはよく言ったものです。
らむは使い捨てのほうを好みます。


で~~~~、
在宅の仕事で稼いていくためには、戦略的になると思います。
戦略的にならないと稼げないですからね。
お金を稼ぐというのはそういうことですね。

派遣で自分の時間を売る生活を2年以上やってみて、らむも色々学びました。



らむばパソコンを買ったり、派遣の仕事を減らしたり、ということをし始めた時は、方向を変えようとしている時だと思います。

今年以内にその転換期を迎えたいと思っていますけれど。


あ~、もう夜中の1時半だわ。
ただし、明日というか、今日はお休みなんですけれどね。

ということで、またね~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字