おはようございます。

 

ゆかです。

 
 
ログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 右  


いつもたくさんのいいね👍ありがとうございます。



 

 


もぅすぐ12月。

そろそろクリスマスプレゼントを探し始める時期ですよね。





うちは子供が2人とも12月生まれ(しかも5日違い笑)でクリスマスもあるため、ママにとっては12月は散財札束の時期なのです…



12月になるとクリスマス商戦でおもちゃなど値段が高くなりやすいので、あらかじめ11月にチェックして購入したりしています。



なので11月に欲しいものを聞くんですが子供は心変わりも早いもので…

直前で欲しいものが変わったりするのであまり早く買うのもなかなかリスクが高いのです笑い泣き




もぅすぐ6歳になる娘には去年から体験型のプレゼントをあげるようにしています。


去年はキッザニアに行きました。

普段は遠いし入場料とか考えるとなかなか行けないので…



今年もキッザニアがいいみたいで、有給をもらって平日に娘と2人で行く予定をしています。




でもやっぱり本音では形に残るものも欲しいみたい。笑




「歩いたらピカピカ光る靴も欲しいねん…」




と言うので11月中に購入しておきました。


まぁ靴なら無駄にならないし、デイリーに使うものだからいいかな。





息子はまだまだおもちゃが欲しい年齢。

だけど、親の都合だけど、これ以上おもちゃは増やしたくないし息子は本も好きなので図鑑にしました。









図鑑って色んな種類があるし、私もどれにしようかかなり悩みました。



でもこれなら昆虫や海の生き物など色々写真で掲載されているので良さそうかな、と思って購入しました。



喜んでくれるといいなぁ〜口笛




さて、誕生日プレゼントの次はクリスマスプレゼントを用意しなくちゃあせる




あぁ〜〜お札が飛んで行く〜笑い泣き






 

【はじめての方へ】

  ◇自己紹介の記事はこちら → わたしの家族

 

 

【人気記事ランキング3】

 

 

  王冠2  第1位 面倒臭いので夫がいることにしたら……

 

  王冠2  第2位 元夫への仕返し。婚約指輪、結婚指輪の処分について。

 

  王冠2  第3位 辛い時期に聞いて励まされた曲

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

 右