寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

レインボーの栗沢です。

今年もやって来ました、ハロウィンですが、レインボーでは、ハロウィン製作を

したり、お話を読んだりして心待ちにしていました。

ハロウィンが近づいた10月終わりの一週間をハロウィンウイークとして、盛り

沢山に計画を立てて楽しみました。

まずは第一弾。みんなで仮装したり、手作りマントを付けたりして、いつもの 

公園にお散歩に行きました。近所の方や、すれ違う方にも沢山声をかけてもらっ

て、ニコニコな子ども達!とそこへ・・・・

 

 

公園には魔女がいて、子ども達びっくり(*’▽’) 何でいるのーと言いながら顔をじっと見て、○○先生だーーーー!と言いながら大騒ぎでした。       

魔法の魔女ステッキで、いい子になるおまじないを、ちちんぷいぷいのえーい!みんなキャーッと言いながら喜んでました。

 

今年のレインボーの壁面は、みんなの足型のスタンプを使ったカボチャの制作です。みんなそれぞれ自分で作りました。

自分で作ったマントと、新聞紙で作ったお菓子を入れるバックを持って、壁面の前で写真を パチリ(*^-^*) いいお顔💛

第二弾! また別の日に、仮装して公園に遊びに言ったらそこには…

また、この前とは違う魔女が、何と遊具に乗って待っていました。

子ども達はまたまたびっくり!何で遊んでるの??

あ!○○先生だーーーー!すぐにわかってくれました。

「トリック オア トリート」とみんなで叫んでいると、優しい魔女さんは

みんなにお菓子をくれました♡ それを手作りバッグに入れて、近所を練り歩き

ました。みんなお菓子の入っているバッグを肩から下げて、嬉しそうでした。

 

今年のお菓子作りは、パウンドケーキにチョコペンでデコレーションでした。

放課後デイのお友達も魔女さんから、お菓子をもらいました。

さすが小学校のお友達なので、魔女が部屋に入ってきても、○○先生ーお菓子 ちょうだい♡ ありがとう(^^♪  でした。

手作りマントや帽子を被って決めポーズ!

素敵でしょ??

最後は、いい子になるおまじないリクエストに答えて、シャラララーンと一振り

楽しくハロウィンを終わりました。

 

来年も楽しくハロウィンが出来るように、楽しい事を沢山考えたいと思います。

来年の魔女はもっと派手派手に行きたいと思います(笑)

 

次はクリスマス!

今からウキウキしちゃいますね。 お楽しみに!