お見合い婚活交際には、期限がある事をご存知ですか。 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

結婚相談所での交際は(以下は婚活交際と呼びます)、恋愛関係のそれとは大きく違います。一番の違いは結婚に対する意識の高さです。さらに相談所には短期間で結婚したい人しかいません。恋愛交際は結婚のゴールはずっと先にあり、常にお互いが意識している訳ではありません。ある日突然ゴールが見え始めます。

 

逆に婚活交際は常にゴールが見えてのお付き合いです。そこまでの道のりも理解しています。後はゴールまでどのようなスピードで進むかだけです。その道のりとは3か月の期限の事です。つまり交際からプロポーズまで3か月とフォローウィンド結婚相談所は期限を設定しています。お互いが理解しているとはこの事です。

 

交際からプロポーズまで3か月は短いと思われますね。それにはある思惑が隠されています。

1.「つまりゴールの見えない交際を避ける」。

お互い結婚を目標に交際をする者同士です。結婚までのお互いの時間を無駄に奪う事は許されません。自分と合わないのなら即交際中止すべきで、続けるのなら期限を切って目標に進む。これを常に意識してもらいたいのです。勿論厳密にと言いません。お相手と会う時間が短い場合や、まだその段階に進んでいなければ当然3か月からの延長はあり得ます。なぜこの3か月の設定が可能かはお互いが同じ思いを持っているからです。

 

2.「お見合い結婚は、結婚からがスタートです」

「お見合い結婚」と「恋愛結婚」のさらに大きな違いは、恋愛結婚では互いが好きの頂点を迎えてプロポーズとなりますがお見合い結婚は、お互いにこれからもずっと好きになっていける人にプロポーズします。当然好きの感情がある事が前提ですが。お見合いは、将来もずっと右肩上がりで好きになっていける人との出会いなのです。

 

多くのフォローウィンドの会員は、交際から3か月近くで結婚を決意します。最短記録は入会して最初のお見合いの男性と成婚退会した女性の1ヶ月です。この女性は自分の方からは決して断らないとの意思で入会しました。奇跡的にこの男性は条件がとても良く、素晴らしく優しい男性でした。この例はご縁と運命が重なり合った最高の出会いでした。この仕事をしているとこのような運命の出会いにも遭遇します。嬉しい限りです。

 

しかし運命の出会いとはその時には分かりません。結婚してお互いがおじいちゃん、おばあちゃんになった時、ふと目の前に座っている人が「実は、この人が私の運命の人だったんだ」とそこで気づくものなのです。

こちらもご覧ください→ 婚活での勘違い・・男女のお相手希望年齢

結婚相談所「フォローウィンド」   

「公式ホームページ 」   

   こちらをクリック  

       ↓↓

   

   フォローウィンド」  

  山崎雅夫  

 [お問い合わせの方は]こちらから       

 ◆ 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にも掲載しています。  

  (こちらから) 

    ↓↓