絶対に結婚出来る人 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

結婚相談所「フォローウィンド」山﨑です。

結婚相談所に入れば必ず結婚出来ると皆さん思って入会されます。しかし実際に結婚出来るのは10名に一人が現実なのです。

「結婚出来る人」と「出来ない人」その違いとは!

 

1.「結婚相談所に入会すれば結婚出来ると思わない事!」

大きな間違いの第一歩です。その事を先に頭に叩き込まないとあなたはだらだらと在籍期間を費やすだけです。結婚出来るのは10人に一人なのです。それが現実です。あなたはその一人とは限りません。安易に考えない事。まず厳しさを自覚る事で今後の気持ちの強さが生まれます

 

2.「結婚出来たのは短期集中で勝負したから!」

成婚会員のほとんどは1年以内です。交際期間を除けば、約半年間でその決断をしています。その理由の一つには入会したての期間は最も選ばれやすいからです。

入会当初は、お相手が条件検索をすると上位にあなたのプロフィールが表示されています。その画面表示は日にちが経つほど後ろに下がっていきます。必然的に後ろに下がったプロフィールは目に触れない可能性が日を追うごとに高まります。条件を入力して出てきたプロフィールを古い順に見ていく人はいませんね。やはり新しい上位表示から見ていきます。選ばれる可能性が高い期間にに一気に進みます。お見合いは数をこなす。疲れたなんて問題外。お見合い回数が増えるのは結婚が近づいている証拠です。

 

3.「結婚する覚悟が無い人が多すぎる!」

これが会員が結婚出来ない一番の理由です。結婚したくて結婚相談所に入会したのに覚悟を持たない人が多い。恋愛を楽しみたいなら入会しない方が良い。イケメンや美女を求めているならあなたでは無理。

 

「自分はなぜ結婚したいと思ったのか」「結婚に何を一番求めているのか」「今後の人生で何を大事にしたいのか」の結論を自分自身で出していない。だから決断出来ない。だから途中であきらめる。

 

私は迷う方に、ヒントを与えます。あなたは「結婚」という漠然とした事では無く「自分の家族が欲しいのではないですか」、「安らげる場所が欲しいのではないですか」「待っていてくれる人が欲しいのではないですか」その事に美形や学歴は必要ですか。

 

4.「あなたの人生で大切だと思う事を、相手が一つだけでも持っているか」

これが結婚を決断する為に必要なキーワードです。お互いの価値観や考え、性格など短期間では中々見極められません。それを最後まで確かめる為に慎重になり、時間ががかかり、最後に総合点をつけて、合格点に至らないと言って決断しないのです。それではいつまで経っても結婚は無理です。

「あなたの人生の中で大切に思う事を相手が同じように持っているか」・・この1点が確認出来たら結婚に踏み込むべきです。あなたは結婚出来ます。

 

普通の夫婦でも、結婚生活も長くなると、お互いの嫌いな面も多く目にします。好きという感情もどこかに隠れてしまっていたり。しかし夫婦というものは、「自分が大切にしている思いを相手も同じように一つ持っているか」だけで続けていけるのです。それが夫婦という不思議な関係なのです。

 

ご相談お待ちしています。

 

こちらもご覧ください→ 「お見合いは会ったその時に勝負が決まる」

結婚相談所「フォローウィンド」   

「公式ホームページ 」   

   こちらをクリック  

     ↓↓

   

   フォローウィンド」  

  山崎雅夫  

 [お問い合わせの方は]こちらから       

 ◆ 結婚相談所「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にも掲載しています。  

  (こちらから) 

    ↓↓