スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

機械に騙される

   

夏前に4月のクラスコンサートのDVDが出来ましたが、なぜか家の機材と相性が悪く…ディスクを入れても「べー」と吐き出してくる始末 笑

PCでは観れたので『ま、いっか』とそのままにしてあったのですが、実は実家の母のところでも観られませんでした。

 

そうなると…他にも代金を戴いておきながら観れなかった人がいたのでは…?と心配になり調べていただいた結果、やはり同じような方がおりまして…役員さんから業者さんに確認をしていただきました。

『機械が古いと中にはそういう事もあるかも』

えー…そんなの困る…

と言いつつ、終わった行事の事だったのでその後は対応が後手後手に。

 

今日、久しぶりに試してみたらなんと!…読み込むじゃありませんか 笑

なんの問題もなく再生出来ました。あの時は機材のご機嫌が悪かったのでしょうかねぇ…。

 

『ウチの観れたよ。こっちのももう一回試してみるね〜』

と母のところの機材の電源を。

B1758838-EE0C-4659-B436-787F772BA876

…ん?ちょっと待った…

 

前回試した時は

DCFEBA8D-3725-43C3-B3B9-BF7AFDEBB4D1

「disk」と書いてあるここに入れました。そこよって言われたから。

でももしや…

930B3DFA-041F-4E84-B7E1-755F66FB4FC9

DVDのプレーヤーはこっちでは…!?

 

…映りました。普通に観られましたよ 笑

『あー…そうだったわ。DVDはそっち。』

 

『あー…』じゃないしっ

すっかり機械(と母)に騙された…『そこは音楽を聴くところっ』

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 

 

 

 

 - 先生のつれづれ , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

実家で忘年会

学生時代に仲良くしていたKくん夫妻と忘年会。 メガネは姉…笑   Kく …

八王子の事務の方

八王子と吉祥寺の教室にはどちらも事務の方がいらっしゃいます。八王子教室はこの春よ …

そして額縁修理

先日、画廊化計画の時に購入した「額縁の角を繋ぐ金具」を自慢の電ドラでつけてみる …

団地集会所の掃除

今月13日にあった団地理事会の時に集会所の掃除についての話が出ました。 『まぁ、 …

使い捨てタオル?紙?

吉祥寺のお教室では衛生面を考え教室にタオルを置かない事にしました。 でも『教室に …

黒歴史…笑

基本的に年に1度正月くらいにしか会わない弟から突然の電話。 (何があった…!?) …

八王子も冬支度

いよいよ寒くなってきましたね。八王子教室も冬支度です。 ストーブまで点けちゃって …

今ごろ焦っておけいこ

昨年は全面オンラインとなった全国指導者研究会。今年は対面とオンラインの併用になり …

謎の封書…

帰宅したら1通の封書。 誰あて!?笑   たまーに(人生に於いて2回く …

団地内で会合

団地には敷地内の駐車場を管理する組織があります。今日はそこの会議に理事顔見せとし …