スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

まさかの大雪…

   

数日前から確かに雪の予報は出ていました。…出てはいましたが土曜日は20度近い暖かな春の日。

日曜の朝、こんな風になってるなんて予想もつかないですよね…

C4559537-4246-4C00-B46D-C0E9D3B95445

この風景が醸し出すままに空気も冷たい。…冬だ…

感染症騒ぎがなかったら朝から山中湖へと向かうはずだった日曜日。いやいや…ノーマルタイヤの自分は起きてパニックになるところでした。

 

とはいえこれも予報通りに昼過ぎには降り止み、暖かくなってきたので車の様子を見に出る。やわらかいうちに降ろしておこう。

EFDD3613-9C9E-4701-A16B-D6F59E078E9E

こんなに…!もうすぐ4月なのにっ

 

今年は雪が大して降らず通勤に迷う事もなく安心していましたが、地球温暖化といってもなかなか油断させてくれない気候変動。

日々気をつけて過ごしたいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 

 

 

 - 先生のつれづれ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

今年は初めてこれで…

毎年確定申告をしていますが、昨年と今年はコロナの影響で期限が延びました。それをい …

親子で連弾

金曜日はお隣のお部屋はピアノクラスです。 お教室に入るなり 生徒さん『ママねー、 …

いちょうホールへ

5月の弦楽コンサートのホール代を支払いにいちょうホールへ。 ポカポカ陽気だったの …

本の話

私は読書が好きです。なので本屋さんも大好きです。 忙しいけど…レッスンにはいつも …

折れた…!?

12月の始め頃のレッスン中、突然声がかすれて出なくなってきて 『あはははー!おも …

団地内で会合

団地には敷地内の駐車場を管理する組織があります。今日はそこの会議に理事顔見せとし …

旬の筍(分かりにくっ…!笑)

先日のレッスンでNさんから立派なタケノコを戴きました!タケノコ大好き! ひとまず …

アメリカさま御一行

以前にも書かせていただきましたが私にはアメリカに親戚がいます。母の一番上のお姉さ …

また始まった…

先日一掃されていたゴミボックス上の不法投棄。スッキリと本来の姿を取り戻したかに見 …

車の話

私は基本的にレッスンは車で行っています。運転は苦にならないしむしろ好きで、今はマ …