スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

いちょうホールへ

   

5月の連休に予定していたクラスコンサートがホールのイベント休止に伴い中止になったので、予約金の返還の書類を届けに行ってきました。

40B0B7C5-6F89-47C9-A4EF-09D9E472D63D

これが不要不急かは分かりませんがとにかくこういう事は早めに終わらせたくて。

ホールは照明を極力抑え(省エネ?)薄暗い事務に3人だけご出勤されていました。

 

正面の自動ドアが開いたら3人から同時に見られ、設置してあるアルコール容器を押してる間も注目の的 笑

『あの…イベント中止の…』

『はい、スズキ・メソードさんですね』

いやまだ何も…笑。

クラスだけではなく支部でもいつもお借りしているホールだけにさすがにみなさんよくご存知。(決して私が普通より目立つからではない。いやそうか?笑)

 

書類を提出し説明を伺い5分ほどで完了。

今のところ3月半ばくらいから連休明けまでのイベントが休止なので私以外にも還付金の手続きに来る方はあるでしょう。その対応のために事務は開けておかなければならないでしょうから大変です。

帰り際には『ご苦労さまです…』と深々と頭を下げました。勤務されている方のご健康を祈りたいです。

 

帰宅途中、出たついでに薬局に寄る。(マスクや消毒液がないのはもちろん承知)そこそこのお客さんに驚くけど自分だって来てるんだからそこはなんとも。

レジの行列回避にこんな表示が

6AAF696C-48DD-4B35-BD7E-7D3E82D978AF

なるほど…。

でもね、みんな全然無視してる。隙間を空けると横入りされるとでも思うのでしょうか?なんか並びながら周囲を威嚇している人とかいてちょっと怖かったのであった…。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 先生のお仕事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ちょっとした旅に

今日はまだ日の昇らないうちから活動開始。 薄暗い中遠くに見える我が愛車… 寒いし …

総会準備@団地

やっと5月で団地理事が終わります。なんだかんだで長かった…   今月行 …

山中湖合宿 その2

今日までの3日間、じっくりと練習して来ました。初日こそ積雪の凄さに驚きましたがお …

総会に向けて勉強中!

19日に松本で行なわれる社団の総会に関東地区からの派遣で出席予定です。 昨年も行 …

カフェでお勉強

今日の会議は御茶ノ水。朝から電車がめちゃくちゃで、自分の乗った時点で35分遅れと …

撮影会?

私たち指導者は日々レッスンだけを行っている訳ではありません。支部会をはじめ色々な …

弦楽練習@八王子

土曜日はものすごく寒かったのですが日曜日は打って変わって八王子でも半袖オッケーな …

選挙からの…保護者の会@国分寺

今日は衆議院議員選挙。 今のところ引っ越ししてきてからも欠かさず行っています。 …

クラスコンサート説明会 八王子

今日もまた八王子教室(土曜のレッスンから5日連続八王子 笑)にてクラスコンサート …

チケット郵送

29日の大谷康子さんのリサイタル。時期が時期な事と場所に「遠いイメージ(実際はそ …