気まぐれマーチピーターパンの天然酵母パン作り

パンへの愛と、日々思いついたコト

緑の季節 ・ 今は筍サンドがいい ・・・ ですね

2019-04-29 | Weblog

                       

 

テレビで流れていた 「 チェコ ・ 駅ピアノ 」 を久しぶりに見て、 昨年8/26日のブログ 「 駅ピアノ 」 を思い出した。  あれからわが街の新幹線駅構内の 「  駅ピアノ 」 も、様子が少し変わり弾いて楽しむ人が増えてきた。  「 チェコ ・ 駅ピアノ 」  を弾く人は、生い立ちも経歴も姿もさまざま老若男女、誰もが弾くことが楽しみであり癒しであり、また心の支えでもあると語る。  立ち止まり聴く人や、時折鳥たちが通り抜けて行くプラハの駅構内に      少年院で育ち今は工事現場で働くという青年の、プラハに家族旅行中という長い髪の少女の、 優しく温かい    人の弾く音    が流れていた。 

わが街の新幹線駅構内にあった素敵なディスプレイ = 真っ白い可愛い大きな熊の親子のぬいぐるみ & 2台の素敵なピアノ ・・・ 今は ・・・ 普通のピアノと反対側に置かれたジープタイプの4駆の車 ! これも時が変われば変わる、ということですね。

 

新しい元号、響きも優しい << 令和 >>  名前の通り   令であり   和の時代になって欲しい、これは全ての日本人の願いで、私達が築いてゆくもの。 

 

今だけ!茹でて柔らかな筍薄~くスライス、辛子を効かせて・塩・胡椒とオリーブオイルでマリネして、ゆで豚のスライスと一緒にサンドしました。 ちょっとバジルものせました。 控えめの辛子で、あっさりした漬物やピクルスを足しても味の変化が楽しめそうです   !


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。