「アフターコロナ」のハワイ旅行!行くよ一人でも!

アフターコロナのハワイ旅行!行くよ一人でも!

新型コロナウイルスの影響でハワイもロックダウンとなっていましたが、5月末から徐々に規制が解除されてきて本来のハワイの姿を取り戻そうとしています。

アフターコロナのハワイ旅行についてどうするかを私なりに考えてみました。

こんなプランで予約してこんなプランで旅行をしてみようかなぁと思っています。

大好きなハワイの姿がなくなってしまわないように、ハワイに行ってハワイで微力ながらお金を使ってきたいなぁと思っています。

ハワイのコロナ禍状況

まずはハワイのコロナ禍の状況についてです。

ハワイも600名を超える新型コロナウイルス感染者が出ました。ただし、亡くなった方は17名に抑えることができています。

3月末から外出制限や渡航制限を行っており、5月末にはほとんど新規感染者がいなくなり封じ込めに成功しています。

ハワイの新型コロナの状況は以下の記事で時系列で説明しているのでそちらも合わせてご確認ください。
⇒ハワイの新型コロナウイルス肺炎の状況は?終息の兆し?!

人がほとんどいなくなったハワイの実情は以下の記事で動画を交えて紹介しています。
⇒【コロナショック】日本で報道されないハワイの実情!

現状は危機を脱し、アフターコロナのハワイの準備が徐々に始まっています。

今のところ、本格的な観光の再開は7月末以降になる予定です。

今回は、アフターコロナのハワイ旅行はどうなるかについて考えてみたいと思います。

アフターコロナのハワイ旅行

アフターコロナのハワイ旅行についていろいろ考えてみました。

今年は仕事をして20年の節目で2週間休暇をとれるのでたとえ年末になってもハワイに絶対に行きたいと考えております。

年末にハワイの受け入れと日本国内の海外旅行が解禁されていて、コロナの世界的な感染が落ち着いていることが条件ですが、アフターコロナのハワイ旅行は以下のように考えています。

なるべく人との接触をしないでハワイ旅行を楽しもうと思っています!

今までの紹介した情報を活用することでソーシャルディスタンスを保ちながらハワイを楽しむことが可能です。

【予約】
まずは予約からですが、こちらはできるだけインターネットを使った予約をすることになると思います。

以下の記事で予約についてはいろいろ書いてあるので、是非そちらを参照してみてください。
⇒ハワイ旅行に安く行く方法を大公開

いつ第二波でハワイに行けなくなるかわからないので、キャンセル可能な航空券、ホテルを予約しておくことになると思います。

キャンセル不可のものより少しだけ割高ですがリスクを考えるとしょうがないと思います。

【移動】
ここが最大のリスクだと思っています。

まず国内の移動は、車で空港近くの駐車場まで行って、チェックインのギリギリで空港に入ってギリギリで飛行機に乗り込むしかないと思っています。

飛行機の中だけはどうしようもないので、マスクだけはずっとして機内食は基本我慢しておこうと思っています。

そしてホノルルについたら空港でレンタカーを借りてホテルへ移動します。

ということでホテルも自ずと駐車場が1台ついているホテルを選ぶことになります。
⇒ハワイ/ワイキキのホテル(コンドミニアム)を安く予約する方法

その後のハワイ旅行もトロリーなどは避けて、レンターかとBIKIで移動をしようと思っています。
⇒【ハワイでサイクリング】自転車シェアサービスBiki Hawaiiを徹底解剖!借り方・乗り方・返し方を説明

これでも十分移動はできますし、どこにもで行けちゃうと思います。

【食事】
食事はレストランは避けて、プレートランチを買ってビーチかホテルで食べようと思います。

ハワイはどこでもテイクアウトできるのでプレートランチでも十分おいしい食事がとれると思います。
⇒ハワイ オアフ島でおすすめのハンバーガーベスト10選!

毎日プレートランチだけだと飽きてしまう可能性もあるのでコンドミニアムに泊って自炊もしようと思います。

【観光】
観光はここまで書いた移動方法と食事方法を組み合わせて自分でいきたい場所に行こうと思います。

オプショナルツアーは基本は普段から申し込まないので、アフターコロナのハワイ旅行でも利用しないつもりではいます。

まとめ

全世界でコロナと共存が必要になってくるとは思います。ハワイでも同じです。

ある程度は気を付けないといけないですが、それでもしっかりハワイ旅行を楽しむことは出来ると思います。

ビーチやプールはある程度人との距離をとっておけばそこまで問題になりませんし、レンタカーとBIKIがあればどこでも行けます。

大好きなハワイが必ず復活してくれると信じて、アフターコロナのハワイ旅行の企画もしておこうと思います。

前から書いていますが、是非いつかハワイでオフ会をしましょう!

頑張れハワイ!アロハ!
⇒「ハワイに来ないで下さい・・・」ハワイ頑張れ!!!

☆ハワイ専用インスタグラムを始めました!
⇒ハワイ大好きブログのインスタを開始しました!

☆ハワイが好きな方繋がりましょう!
⇒【メンバー募集!】ハワイ好きな人と繋がりたい!

⇒トップページへ

記事が参考になったという方やさらにいろいろな角度からのハワイを知りたい方は以下をクリックしてみてください!

ハワイランキング