Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

あれからのあれから

2019-01-24 23:06:28 | 日々。
昨日の水曜日、抜いてくれた副院長に診てもらいに再度行ってきました歯医者。
そんで結局…

顎関節症なりかけだって(゚Д゚)!

いや、剥き出しになってる骨は8割方埋まってきてるし治りはいいですよ、と。
じゃなんでこんな頭(耳とかも)痛いんですか!?って聞いたら、穴開いてない方の顎ばっか使って食べてます?って聞かれて…

具体的な説明は省くけど、要は片側ばっか使ってると段々とバランス悪くなってきて、使ってない方の顎の筋肉に炎症が起きるんだと。
私の痛みはその炎症からきてるんだそうだ。
穴自体は多分物が入ってもそんな痛くないと思うんだよね…と言われ、たしかにうがいとかしててもしみないなぁと。

抜歯後は両顎使って食べてOKってのを伝えてなかったですね…と申し訳なさげに先生言ってました。
いや、多分そう言われてたとしても片側しか使ってなかったと思いますんで…って言っといた。
実際穴に米とか入るの怖かったしw


というわけで早速昼から両顎使って食べるように気をつけて、丸1日とちょっと。
確かに痛みが改善されましたよ!!!
副院長ーーー!!!

院長の診断を真に受けたままだったら、今も痛みに苦しんで片側の顎でひたすらメシ食ってたんだろうと思うと鳥肌。
マッサージとかも効果あるそうで、暇さえあればモミモミ中。

ご飯ももともと噛み合わせに関係なかった歯を抜いたわけなので、物は詰まるものの特に嫌な感じとか痛みはないし。
モグモグ両顎使って食べられてます。
ただし食後のうがいで食べカスがワッサーって出てくるのに毎回引いてる。。。


いやーしかし良かったよ、ドライソケットじゃなくて。
怖かったよ…

というわけで親知らずパニックはひと段落って感じです(´∀`)
まだ完全に痛みがなくなったわけじゃないけど、かなり改善されてきたので近いうち痛みゼロになる事でしょう。


何も考えずに美味い酒を飲みたいっす…
年明けてからインフルやら抜歯やらでのんびりできてないんでね…
酒飲みたいっす……(2回目)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿