Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

徒然と書きなぐってみる

2020-05-14 23:26:00 | 日々。
引越完了から早1ヶ月ちょい…
来週はアキト、再来週はシオリの誕生日と5月も終わりそうな今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ちなみに我が家はなんとか自粛生活を過ごしております。


3月から始まった幼稚園休業から日に日にダラダラしててこりゃイカンと思っちゃいるんだけど、、、
どーにもエンジンがかからないよねぇ…
8時には起きるようにしてるけど、日中はまぁのんびり家事したり子供と遊んだり。

残念ながら料理作るの好きじゃないので(料理は食べる専門)特にこの際だからお菓子でもつーくろっ♪みたいなのはないです。
毎日嫌々ゴハン作っております。
今の家は商店街がご近所なもんで結構テイクアウトしてくれるお店もあるんだけど、そうは言っても平日は一応作ろうかなって感じで。
相方が休みの日は買ってきたりするけどね。


そんなこんなで引越から1ヶ月、ご近所商店街も1日通してうるさくないし、過ごしやすい家で良かったーって住んでみて思いました。
角部屋で上下隣住んでるけど、特に騒音とかもないし。
日も入るし風も通るから、洗濯やら室内環境やらもいいし。
ベランダも今時っぽく奥行きあるから、まだ子供がチビな今のうちならまぁシートで遠足気分味わえるかな的な。

ただウチのフロア、まだ半分しか入居してないんだよね…
室外機とかも置いてないのでおそらく売れてないのか貸すのかって想像なんだが、その空き部屋にモンスターが住まない限りは快適そうではある。


しかしちょっと驚いた事が。
最近網戸にして気づいたんだけど、夜23時位に外からラッパの音がすんのよ。
毎回同じメロディで、多分1分とかそんなもんなんだけど。

一体なんぞや?って思って調べたら、やっぱ同じような人がいてYahoo知恵袋で解決しました。
自衛隊もまぁ近くにあるんだけど、どうやらその消灯ラッパなるものらしい。
定時に鳴らすラッパだそうで、集団生活の中での合図なんだって。

如何せん無知なもので、初めて知りました。
YouTubeで消灯ラッパあったから観たけど、まさにそれだった。
て事は常日頃、起床ラッパとかも鳴ってんのかな?
多分寝てる時間だから気づいてないだけで。


と、30数年生きてきて初めて知ったものもあり。
新居生活満喫してます。
しかしそろそろ外出したい。
意味もなく街をブラブラしたいわ〜〜〜

日本の半分以上緊急事態宣言解除になったけど、東京はまだだろうな…
てか解除になったからっておいそれと外出もできないよね怖くて。。。


早く普通の世の中が戻ってきますように。
まとまらないけど今日はここまで☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿