Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

春休みです

2019-03-16 22:37:00 | おでかけ。

早いもので、アキトも年少さんが終わり修了式が木曜にありました。

春休み中に何日かお預かり保育があったりするけど、制服姿で登園するのはこの日が最後。

写真撮っといたんだけど、入園式の時のと比べたら超成長を感じました。

大きくなったもんだわ、たった1年、されど1年。

 

てなわけで春休み初日の昨日、アキトシオリのディズニーデビューしてきました!!!

そういえば35周年だった!

函館行きが決まった後に行った以来なので、と調べてみたらななななんと2013年以来でしたよ!!

6年ぶり!!

そりゃ家族も増えるわって話よね(´∀`)

 

まぁ結果から言っちゃうと

すっげー楽しかった☆☆☆

 

マウンテン達にはどれも乗れなかったし

混みすぎでミートミッキーできなかったけど。

 

パレード最前列で見れたし

子供向けの乗り物は乗せてあげれたし

9時半から夜8時までガッツリ満喫しちゃったよ!!

 

正直なところ、アキトは体力無限大だし遊園地大好き人間だから大丈夫だと思ってたんだけど。

シオリは言うても2歳だし?

ベビーカーでコロコロ移動してたら寝ちゃったりするからなぁ、イヤイヤも最近ひどい時はひどいし

なんて思ってたんだよね。

しかし結果、いい意味で期待を裏切ってくれました。

 

アキトは帰りの電車の中で最後の最後に眠いーってグズった位で、

シオリはベビーカー移動バズのファストパス列並んでる間の20分昼寝で、そのあと帰りの舞浜駅までもちました。(その後電車では爆睡inベビーカー)

もちろん園内程々に混んでるわけで、ダンボ45分とか汽車30分とか他もちょこちょこ並んだりしてたけど、抱っこー!とかもなかったしね。

並んでる間、当然ベビーカーはベビーカー置き場なのでシオリも立ちっぱなんだけど大丈夫だったな。全然。

お菓子も用意してた袋を謎に家に忘れて、普段持ち歩いてるレベルの飴しかなかったけどどうにかなったし。

 

ウチの子いい子だね(´∀`艸)!!!親バカw

 

まぁ普段からラーメン屋で並んだりしてて、目的があれば並ぶ事できるようになっちゃったんでしょうな。

私が元々は並ぶの嫌いな人間だったんで、それに似なくて良かったって感じです。。

おかげで色々楽しめたわ〜〜♪

あのお城には誰が住んでるのか
ガラスの靴、合うかな?
パレードはシンデレラ城と一緒に見られる場所から。
ここの前で撮った写真がスマホの待ち受けになってますw
ミッキーパンは私のリクエストで☆
でもほとんど子供らに食べられる悲しみ。
ウエスタンリバー鉄道、私も実は初めてだった。
暗くなってくるとテンション上がっちゃうアキト。
(スキップ中)
ミッキー の家は来客者いすぎだったので、せめてものミニーの家へ。
ミニーちゃんいないねぇ、って言ってましたが椅子座ってご満悦。
こんなスペースあったのか
アキトはガジェットのゴーコースターにどハマりしてました。
この時間(闇)だから空いてたし。
まさかのエレクトリカルパレードも見れたし。
こんな時間までいられると思ってなかったよ。
アキトもシオリもアナ雪ファンなので、エルサとアナが来た時にはかなりテンション上がってました。
相方のお土産選び中に子供らと外で待ってたら、ワールドバザール内のプロジェクションマッピングもガッツリ見られたしラッキーでした♪
35周年のこのモニュメントもすっかりライトアップ。
やっぱりディズニーランドの夜景、大好きです。

 

というわけで、ディズニーデビュー大成功〜!!!

帰りの電車の中ではいい子だったねー!楽しかったねー!の連呼でした。

いやガチで心から言ったわ。

さすがに子供達、風呂も入らず寝ましたが。

4歳と2歳でも夢の国の楽しさは分かったようで何より。

 

そんなわけで始まった春休み。

なんだかんだでちょこちょこ予定は入ってきたけど、基本的には3人で過ごすんだよね

基本公園で走り回ってもらうかなw

 

来週は旅行の予定。

またUPします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿