Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

2018-08-31 18:43:43 | おでかけ。
タイトルの通り…
横須賀行ってきました!!
この夏最後のイベント☆

何もズルなく当選し、しかし日にちは8月末…
間違いなく暑いよなと思ってダメ元で親に子供をお願いしたところ、お義母さんからOKキタコレ!

てわけで今日は、子供産まれて初の夫婦だけでお出かけしてきました。


昨日の午後に私が子供らと実家へ。
そして夜は私と子供とお義母さんの4人で寝て、子供ら起きる前に私は出発。
相方は東上線で、私は湘南新宿ラインで行ったので途中合流…
するはずがなんかすれ違いで結局合流は横須賀駅でした。


駅を出たら広がる海景色!
イベント始まる10時にはチェックインするヴェルニー公園に着いて、時間ぴったりから参加できました♪

今回のイベントはヴェルニー公園、三笠公園、くりはま花の国の3会場に渡ってレアなポケモンが出現するというもの。
それぞれ出るポケモンがちょっと違ったんだけど、ざっくりヴェルニーがA、三笠がB、くりはまがAとBって感じだったので…
遠くて山の中と噂のくりはまはやめて、ヴェルニーと三笠をブラブラする事に。

途中うちわやらモンスターボール柄のゴミ袋やらステッカーやらを配ってて、とりあえず片っ端からもらってみたりw


ヴェルニーから三笠に向かう途中にイオンがあるんだけど、その中にいたピカチュウ。
セブンイレブンの店頭にも立ってましたね。

着ぐるみピカチュウは子供に大人気。


三笠公園はその名の通り戦艦三笠が…かっちょいい…


江ノ島とアンノーン。

海にトロピウス、にしたかったけどちょっと失敗。。。

それに

ポケストップが10ヶ所メモリーレーンになってて可愛かった…
しかしスクショ2ヶ所し忘れてこれである。。。


昼は軽めに公園内に出てたケバブ。

道中ビール飲みたくなって入ったミカサカフェでは相方がやや空腹につき横須賀海軍カレー。

ビールは横須賀ビールとネイビービール。
それぞれ苦味強め、クセも強めでしたがまぁ美味しかったよ喉も渇いてたし。


さすがに寝かしつけまでお義母さんにお願いするのもアレなので、それに間に合うように17時前には撤収。
横須賀を離れたのでありました。

そして高崎線のグリーン車なう。
そーいや今回初めてグリーン車乗ったけど、すげー快適だったわ♪♪


今日はすっかり晴れちゃって、風はあったけど結構な暑さ。
子供連れて来てたパパママさん達は大変そうでした…って一番大変なのは子供だったと思うけど。
日傘と日陰で凌ぎながら過ごしたのであんま日焼けはしてないけど、気温高かったから汗かきまくりでしたよ。

でも楽しかった!
久々16000歩超え。足にキテます。
帰ったら子供相手で通常運行だから大変だが、ゆっくり休みたいと思います☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿