Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

入院生活4日目

2020-10-29 12:05:00 | 結婚・妊娠・育児。
あの朝からもう3日も経ちますか…
病院生活ってやっぱ、時間感覚分からなくなるんだよねw


久々の新生児相手でドキドキしながらも、日々癒されつつダラダラ過ごしております。

おかげさまで、子宮の戻りが少し遅めで出血がやや多かったというのも挽回してきました。
悪露も落ち着いてきたし、股の痛みもないし、お腹も特に問題なく快調だし。
恐怖感じてた後陣痛もロキソニン様のおかげで特に痛くなく、今は薬なしだし。

しかし毎度の事ながら今朝辺りから胸がパツンパツンになってきました。
昨日なんて赤さんの体重が生まれた時からかなり落ちちゃったんで、ミルク追加してたんだけどね。
今朝になって測ったらめっさ体重増えてて、いやこれミルクいらんだろうとw
一応足してるけど、そのせいか赤さん寝っぱなしすぎてさらに胸が張ってます。熱い。
今日この後マッサージタイムがあるそうなんで、そこでお墨付きもらえればミルクはなくなるんだろうなーと。

ミルク飲むとよく寝てくれて楽だけど、用意するのが結構面倒だからね…特に深夜。
なきゃないでいいのよ。
今回混合で育てたいとは思ってるけど、ミルクは家帰ってからでいいわ。
今回はウォーターサーバーあるからね☆
半分はこのために導入したようなものなので☆☆


そして肝心かなめの末っ子

超黒目がちw
沐浴直後でほくほくしとるw

当時のアキトとリンクする顔とか行動とか本当笑ってしまうww
アキトもう1回育ててる感覚というか。

なんかあの頃に戻ったような気になる…
あの頃は若かった…(そこかい)
当時のアキトチビ写真見るとそりゃ同じではないんだけど、まぁ80%同じよ。

手足がほっそり心許ないのは唯一違うかな…
アキトは生まれつきガッシリしっかりしてたから、そこらはシオリに近いかも。
ただ首は強いんだよね。
ゲップさせてる時とかギョッとする行動とるし。

三者三様なんて言葉がありますが、ウチに関してはそんな大差ないですw
誰も彼もよく寝るし。泣き方も一緒だ。


しかしまー可愛いね。可愛い。
ちっさすぎて可愛い。
2月に3人目生んだ仲良しママさんが何しても許せる位可愛いよーなんて言ってたけど、その気持ちよく分かる。
泣いてても、よーし泣け泣け可愛い可愛いになっちゃう。ダメだメロメロだw

どうやら退院の日までお義母さんが手伝いでいてくれるみたいなんだけど、こりゃばぁばもメロメロだろうな〜と今から予想つくわ。
女孫はシオリ含め5人いるけど、男孫はこれが2人目だからね。
アキトの時もヤバかったけど、今回もまたさらにヤバそうw
ちょっと会わせるの楽しみ。


とまぁ心のままに書いてたけど
何はともあれ可愛いって事だ!!
3人目発覚した時はマジかよって驚いたし、今更愛情とか…なんて弱気だったけど、
子供が3人いりゃ愛情も300%に増えるんですなー親ってすげえ。
33%ずつとか、母ちゃんケチくさいことは言わないぜ☆


そんな入院生活も明後日でおしまい。
帰ったらいつもの生活プラス赤さんの世話が始まるわけで…大丈夫かな。。
産褥期は相方も手伝ってくれるって事なんでどうにかこうにか、1ヵ月経つ頃には多分慣れてくるだろう!と信じることにする。

あと数日、ダラダラするぞ〜♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿