Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

房総行ってきた

2019-03-23 22:36:00 | 旅。

木曜祝日、金曜平日でしたが

相方が金曜も休みだったので4連休。

某番組で出てたラーメン屋に行こう!って房総1泊旅行してきました。

 

とは言っても木曜は雨が降ったり止んだり、風が台風並みの酷さだったのでろくに観光はせず

華の蔵ってラーメン屋で醤油ラーメンを堪能。

柚子の風味漂うあっさり目のラーメンでした。

味は濃かったけど美味。

さらにチャーシューが超柔らかくて美味しかった。

ただ知らなかったらぱっと見一軒家っぽいし、ガチの住宅地内なのでビックリでした。

 

そんで嵐の去った金曜は

菜の花咲き誇る鴨川シーワールドへ。

実は初。

最近アキトはペンギン好き、シオリはある絵本の影響でタコが好きなので、水族館はまさに理想の観光地!

タコツボにおさまるタコ凝視。

出てきてはくれないねぇ

でも満足だったようです。

クラゲは2人とも大好き。

イルカショーは大人ばっか盛り上がってました。

子供らは途中から飽きちゃった

ペンギンはお約束のフリーズっぷり。

だがそれがいい!

なんなんですかね、彼らのぬいぐるみっぽさ。

超可愛いです。

あれ見てー!
亀とお話し?的な。
餌やりタイム、仲間のしっぽをエサと間違えてあむあむしててエイ萌えしました。
エイにときめく日が来るなんて

そんで最後にシャチのショー!

やっぱこれは観たい!観たいよ!!

帰ろうよーって言う2匹をどうにか宥めてママのわがままを聞いてもらう形になりましたw

ずぶ濡れベースのショーなので、前から7列目だけど一応1コだけカッパ購入。

膝掛け状態にして、水がもし来たら子供らだけは絶対に死守のモットーの元、ショー観てました。

 

そしたらだよ。

まさかのしっぽで水掛けとゆーね!!

このコンマ数秒後には、カッパ買っといて良かった!!な状態でした。

ちなみにさすがに4人は守れず、相方は左半身、私は右半身ずぶ濡れ&足元置いてた私のリュックびしょ濡れ。

そして我々のすぐ後ろ席のお姉さん達は、私らのカッパで守られるという謎の結果にw

まぁ子供らダメージなしだったので良かったとしようではないの!

その後はちょっとシャチが怪しい動きをするとキャーキャー楽しんでました。

このショーが一番リアクション良かったね。

しかしこんなデカイ身体でちゃんと言うこと聞いて我々を楽しませてくれるんだから

すごいね、君たちは。

シャチファンになりましたw

 

ホントだったらフラワーパークみたいなとこも行きたかったんだけど、なんせ初日の悪天候がたたって行けなかったもんで。

シーワールド楽しんでくれてよかったよ。

大人も楽しかったしね

今度は天気いい時に花は愛でる事にしよう。

 

あっという間の房総旅行でした。

春休みはまだまだ、色々春を楽しみたいと思います☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿