Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

出ましたー!!

2020-10-26 14:12:00 | 結婚・妊娠・育児。
はいはい出ましたー!!


朝8:26、無事に産まれてくれましたよーー☆
胎脂ファンデはご愛嬌で☆


あの後ちょっとずつ陣痛が進んで、8時過ぎに子宮口全開。
からの、13分後に産声あげてくれました。
今回も全開になってからは早かった…
全開になる瞬間、股にハマった!みたいのがシオリの時と同じくあってそこからがまた痛かったのよ、、、
今回は、助産師さん達はほめてくれたけど自分的にはいきみ方が分からないうちに産まれたぞってイメージでした。
多分5回位かな…

でもね、アキトのときと同じよーに回旋異常が疑われたのですよ、、、
しかしアキトの時(180度)に比べればややズレって位だったようで、先生の手修正だけでどうにかなりました。
って簡単に言うけど要は股に手入れてグルッとするわけだから、そりゃそれでイッテェんだけどさ。
…鉗子分娩に比べれば┐(´ー`)┌ゼンゼン

頭大きめっつってもNO.1の長男には敵わないサイズだから、産道も抜けやすかったみたいだしw
出てきて産声あげてくれたの聞いて、またまたボロボロ泣きました。。。

でもさすがの3回目の出産ともなると結構その後は冷静で、胎盤出たり先生がお股の処置したり、放心状態ながらも全部覚えてますね。
いやー痛かった痛かった。
後陣痛も産後すぐから来るのな。
逆に今落ち着いてる。薬のおかげかもだけど。


しかし今回は本当、一人で産みに来た感がスゴイ。
タクシー乗ってからは他人の皆様におんぶに抱っこだった。
タクシー運転手のおばちゃんは受付まで荷物持って付き合ってくれるし、
陣痛苦しんでる最中は助産師さんが腰ゴッシゴッシさすってくれるし。
皆優しい(°∀°)!!!(←産後ハイかもしれない)

そういえばコロナの影響で立ち会いも面会もない上、分娩台いる間マスクしっぱなしだったよ。
めっちゃフスーフスーしてたけど、苦しんでるブサ顔が他の人に見られないってのは良かったかもなw
顔汗尋常じゃなかったけど。


しかし今回は出血がやや多めだったそうで、本来なら産後2時間経ったら母子同室なんだけど、未だ1人でのんびりしてます。
さっきようやく歩く許可が出て、ゆっっくりトイレ行ってきました。
ちょっとクラクラする。
そしてお股、5mm程度の傷だけだって先生言ってたけどめっっっちゃ痛いわ、トイレ怖い。

まぁここから1週間近く入院だからのんびりさせてもらう事にするよ。
相方頑張れ〜〜


またなんかあればUPします。
とりま

久々の病院食食べてげんなりしました。

ではまた〜〜☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya-yaga)
2020-10-26 19:50:33
おーめーでーとー!!
とにかく無事で何よりだよ。
ゆっくりできるときはゆっくり休んでね。
Unknown (>あや姉☆)
2020-10-26 21:46:01
ありがとーー!!
無事産むまでが出産だからねぇ…
本当何事もなくて良かったよ(・∀・)
落ち着いたら抱っこしに来てちょー♪

コメントを投稿