Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

退院してます

2020-11-01 15:38:00 | 結婚・妊娠・育児。
昨日無事、退院しました。

赤さんの退院診察で目標体重8g足りず、強制的に母乳外来予約とかさせられたりはありましたが、、、
他の検査とか数値に問題もなく、私も問題なく、退院の運びとなりまして。

1週間ぶりのシャバやで!!!

てわけで若干ボケボケしてる頭で帰宅。
タクシーで帰ったんだけど、ヤバイね産後って。
微妙なあの車の揺れで、骨盤が崩れそうでした。
バラバラになりそうというか…

で、家着いたらいつも以上にテンションの高い子供らから退院祝いのプレゼントと言う事で折り紙やらお手紙やら色々いただきました。
やー帰ってきたわー。


結局そのまま子供を相方が連れ出してくれたので、ダラダラとゴロゴロと過ごさせてもらいましたよ…
その前の晩ね、夜中の出産があったんだよ同室の人が。
で、その人が海外の方で日本語ほぼゼロの人だったようで、1つの会話に倍以上の時間がかかるという。
…そりゃ寝れないわ。
翻訳アプリの精度が低くて同じ事何回も喋ったり、って3時やで…
で、ようやく終わったと思ったら違うベッドの毎晩泣くベビ子ちゃんのフィーバータイムで…

まぁつまり一睡もできてなかったんでね。
帰宅した安心感で寝たよね。


で、今日になってようやく頭回りだして通常の生活を思い出してきました。
家事は洗濯たたむとか座ってできるのしかやってないです。
意外と相方が引き続き家事やってくれてるんで助かる。

しかし…
名前が決まらないんじゃ!!

私が挙げた候補が響き的には2人ともアリだね〜ってなったんだけど、字面が相方がもう一声って感じらしくて、、、
今日の夜もう一度会議。
明日以降の平日に出生届出しに行ってもらうから、今日決まればまぁ大丈夫っしょ。

てゆーか早く名前で呼びたい。
このままだとアキトが名付け親になってしまうw


そんなわけで5人の生活始まりました!!
早速へその緒が行方不明になったりハプニングもあったけど(見つかったけど)
頭も回り始めたし多分どーにかなるなる☆


赤ちゃん抱っこでウヒャーなシオリ姉ちゃんの図。


ダラダラ生活続けまーす♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya-yaga)
2020-11-01 16:36:06
退院おめでとう!
しおりちゃんが大きくなっててびっくりだよ。
前に会ったときはまだベビーカー乗ってたもんね。
早いねー。
Unknown (>あや姉☆)
2020-11-01 22:04:45
シオリがあや姉に抱っこしてもらった時代からすると、かなりスマートになったでしょ(笑)
子供の成長は早いよね!
ヒカル君もだいぶお兄さんになったんだろうな〜

コメントを投稿