(初めましての方へ→自己紹介)

誕生日会という名目でのサプライズ送別会。

 

友人のコンドのプールサイドに集まって、いそいそ準備。

ローカル幼稚園で日本語の先生をしている友人がてきぱき指示を出してくれて

あっとゆー間に出来上がったガーランド。
私手作りほんと疎いから無理、すごいー


今私達の間で流行中?のケータリングを今回も。

テーブルやテーブルカバーにお花なんかも全て用意してくれるバージョン。


とにかく日本人好み寄りの味付けがされている中華、ビーフンが美味しかった!


ボーイズたちはプール遊びでハッスル。


プールパーティー楽しいけど、目が離せない。


とみおの機嫌がすこぶる悪く、ずーっとぎゃんぎゎん言っていて私途中白目にw

そんな白目姿を笑い飛ばしてくれる愉快な友人たちの笑い声に救われました。

夜まで宴は続き、久しぶりに会うママもいたりして嬉しかったー


仲良しくんのお誕生日も祝ってあげられたしよかった!

来週にはアメリカへと旅立ってしまうお友達、在星歴も長く周りからとても愛されていて

お友達同士の熱い友情にじーんとなったと同時にちょっと羨ましくなったり。


子供たちが生まれた時から小学校まで一緒にシンガポールで過ごした仲間が去るのは本当に悲しいと思う。

でもそんなに長い間一緒に、同じ国でともに子育てが出来たってある意味奇跡。

海外での子育ては出会いと別れがつきものになってしまうことが多いから。

私もあのまま上海にい続けていたらこんなだったのかな、なんて一瞬思ってしまった。

いけないいけない笑

お友達の新しいアメリカ生活も素晴らしいものになりますようにー!