天気も悪いし、彼も学校疲れで起きてこなかった連休2日目。

ずっとTV見せてるのもあれだし、長男からはお絵描きしたいとリクエスト入ったため

おうちでお絵描きすることに。


あれこれ考えながら丁寧に描いていく兄とどうでもよい弟。


長男かなり真剣だった....


絵の具も筆も白い板も、ぜーんぶ長男の誕生日プレゼントでお友達たちからもらったもの。


長男のハマりようが凄いため、白い板買い足しに行きたい。

友人曰く、plaza singapulaにあるArt friendというところで買えるらしいので近々行ってみたい。

筆を水につけすぎて水墨画みたいになってたとみお。


出来上がり。


インスタにも書きましたが、パーティーグッズ専門店で買える1ドルのテーブルカバー

こういう子供の製作や、お友達たちが家に遊びに来てご飯食べる時などにさっと使えて

使い終わりはくるくる丸めて捨てるだけなのでテーブル汚れないし楽ちん。

買い溜めております、、、

自分もお絵描き出来て嬉しかったね。




絵を描くのが好き、何かを作るのが好き、はいつまで続くんだろー


アートとか絵を描くとかに全く無関心な私なので、長男のアート好きはどこから来たんだろ


今週末もアートイベントにお邪魔する予定です、楽しみ....


お昼は、やっと起きてきた彼も一緒に我が家御用達の大好きレストランへ

このチキンと


ナチョスチーズは家族全員で取り合いになるほど。

特にこのチーズソースがたまりません。


全然関係ないけど、英語の復習のお供に食べたこのブラウニーを冷蔵庫で冷やして食べたら

ものすんごく美味しかった。


コールドストレージで2袋確か3ドルくらいで売ってました。

まとめ買いしたいw

そして、とある日の兄弟。

弟が可愛すぎるとハグする兄。


半笑いだけど。


とみおにはお兄ちゃんはとみおよりも偉くて尊敬すべき存在、長男にはとみおはあなたにとって守るべき存在だと

常に教えるようにしているけれど....

これが果たして正解なのか私もよく分からない。

さて今日は朝の用事を終えて、ひとりごはん。


チンするだけなんだけど、期待したほど美味しくなかった笑


がっくし。

まあこんな日もありますね。