図書館内の可愛い可愛いキッズスペース。


昨日はだいぶ前から行こう行こうと思って行けていなかった図書館へ。

と、その前に今話題?のスシローにてお昼ごはん。

午前中私1人で用事があったので、スシローで彼と子供たちと合流。

シンガポールでお寿司といったらまぐろ祭りの時に富寿しに行くくらいだったけれど

長男はあまり経験したことのない回転寿司に大喜び。


好きなネタだけ食べれるのは私もテンション上がる。

注文したネタが別レーンで特急列車みたいにやってきたことにも感動。

最初知らずに、注文したネタ来ないなあと思ってたら店員さんにポンと肩をたたかれ

頭上にネタがすでに到着していることを教えてもらう笑

とみちゃん寝てたから、彼と私と長男だけなのに凄い量。


11:20分前くらいに到着したら、テーブル席は満席だったけれどカウンターなら並ばずに座れました。

お腹一杯になったあとは電車でブギスに移動。

駅から歩いて10分くらいの場所にある

「National Library」
100 Victoria St
Singapore 188064
10amー9pm Daily


↑まずは、先日vivocity3階にある図書館で借りていた本たちを返却。

返却方法がハイテクだった。

このキッズスペースに来てみたかったのだー


12歳以下の沢山の子供たちで賑わっていました。


早速彼に絵本を読んでもらう。


長男はスーパーウィングのおもちゃに夢中。


↑彼はこういうのあまり得意ではないのに、頑張っていました笑

タイミングよく読み聞かせの時間が始まるも、とみお興味なし。1人輪を乱すw


夜寝る前に子供たちとお話をしていた時に何故だか戦争の話になり

国と国との戦いみたいなものに長男が強く関心を示し、どの国がどのくらい大きくてそしてそれぞれの国がどの場所にあるのか、知りたがり始めたので

子供用に世界地図的なものを探しに図書館来たんだけど良さげなものが見つからなかった。

そろそろ子供たちのクリスマスプレゼントを考え始めましたが

長男はもうおもちゃは卒業かなぁと。

世界地図についてのとっておきの本か、本人も欲しがっているので子供用カメラか。

少しずつリサーチ始めようと思います。