(初めましての方へ→自己紹介)

4日ぶりに家の外に出た今朝。

子供たちも、中1日だけほんのちょっとコンド内を散策しただけだったので

今朝は家の近所を少しさんぽ。


それだけでだいぶリフレッシュになったよう。

帰宅後はこどもちゃれんじの時間。


いつもまとめてやってしまうけれど、ホリデー中は毎日少しずつ進めていこうと。

あとは先日、オンラインの保護者面談にて授業もよく理解しているしコミュニケーションも特に問題はないけれど

音読の力が弱いと言われたので。

英語の本を読む練習として、同じ系列の小学校に子供を通わせている友人から

先生にオススメされたのー

と教えてもらったアプリを早速ダウンロード。

自分の年齢や興味のある分野を設定し、その分野でその年齢でのオススメの本が沢山出てきて

読んでみたい本を選ぶとその本をアプリが読んでくれるのですが

どこを読んでいるのかが大きく表示されるから発音が分かりやすい。


1ヶ月無料トライアルなので、このホリデー中はこのアプリで毎日本を読んでみたらいいかな。

↓このアプリです。


さて、昨日は子供たちのリクエストによりまた久しぶりにかき氷。


好きだねー


食べるつもりなかったけれど、子供たちがあまりにも美味しそうに食べるので

私も少し。美味しかったー!


夫と交代で子供たちの相手をしながら過ごす週末、昨日は私がずっと相手をしている間にゆっくり睡眠を取った夫が昼ごはんも夜ごはんも担当してくれて

なんだか色々チャラに。

丸一日家で週末を過ごしていると、そのことで毎回喧嘩に発展してしまうので、、

さてさてさて、今日は夜の8時にシンガポールであるイベントがあります。


今現在、この状況の中最前線で戦ってくれている方々に感謝と敬意を表すために

夜8時みんなで窓からベランダから大きな拍手を送ろうというイベント。

次男の幼稚園がこのイベントに参加表明し、ショートムービーを作ることになったため

私たち家族も気合いを入れて今夜参加しようと思います。

みんなの拍手が届くといいな。




↓Instagramもやっています。



(ブログのいいね、コメント欄の左下にある赤ピンク色したインスタグラムマークからアカウントに飛べます)