(初めましての方へ→自己紹介)

暫く誰にも会う予定が無いため、髪の毛も眉毛も色々伸び放題。


今朝鏡でちゃんと自分の顔を見て愕然としました。

シンガポールに来てからずっと担当して頂いていたTAKAさんが、日本へ帰国となったと連絡をもらい

がーん。

これからどこの美容室で誰に切ってもらえばよいのか。

髪の毛のカラーは旧正月前に真っ黒にしたのでまだまだ大丈夫そうですが


ショートヘアの寿命は短いため、既にもう寝癖でぴょんぴょんはねたりと難しい感じになってきています。

新しい美容室に行くのって私の場合とても緊張してしまうので、、、美容室探しが今から憂鬱だ。

色々と状況が落ち着いたら美容室行きたいので、あと何ヶ月先になるか分かりませんね....

さて、昨日はお昼にホワイトソース作り。


味を調整しようとヒマラヤソルトをふりかけようとしたら、瓶の蓋が取れてしまい

塩がぶっしゃー

思わず私雄叫びが、、
野太い声が家に響き渡りました。

塩の味しかしないホワイトソースが完成。

でも、昼しっかり作ったらそれを夜までなんとか持たせたいと、半ば怨念込もる思いで作っているため

汗だくになりながら牛乳や豆乳を足してどうにかこうにか。


ご飯の上にホワイトソースかけてチーズもどっさりかけてオーブンへ。

多少塩感の強い仕上がりになりましたがw、夜はスパゲティに絡めてまた頂きました。

そして、我が家の環境大臣が揃えた除菌グッズをここで少し。

首からぶら下げるスタイルのもの


公共交通機関使う時は絶対してと言われるがままに。


友人にも色々と詳しい隊長がいるのですが、友人曰くこの首からぶら下げるタイプは微妙らしいです...

御守りとしてとりあえず。

更にこちらのマスク。


洗って何回も使えるよう。

中国や台湾などの国だと色ついたマスクってメジャーな気がしますが

まだなんとなく抵抗が....

フィット感が凄すぎて家の中で試しにつけただけで窒息しそうに。

今のこの状況だと

対策するのにしすぎることは、もはやないとは思いますが、、

購入した本人がこの色つきマスクをまだ使用していないので、私も様子見でいこうかな。






Instagramもやっています。