(初めましての方へ→自己紹介)

明日から生活に必要なお店以外は暫く閉まってしまうシンガポール。


来週から始まる長男のオンライン授業に必要なものについて家にないものが多く、買いに行くことに。

ブギスのPOPULARにて


↑来週からのオンライン授業で必要なものたち。

家で絵を描くことが多く、スケッチブックがちょうど切れてしまっていたのと

カラーペンもちゃんとしたのを買おうと思っていたからちょうど良かったかな。


到着した時にはさほど混んでいませんでしたが、どんどん混雑してきたので逃げるように退散。

帰りに寄ったスーパーでも、早く帰りたくて焦って足りないものを探したり

夫に頼まれたものを探したり

はあはあしていた時に見かけたお花コーナー。

いつもはスーパーでお花は買わないけれど、なんだかとてつもなく癒されてしまい購入。


子供たちに昼ごはん食べさせて一息ついてから、花瓶にお花を。

ついでに、ちょっと早いけれどこどもの日の準備もしてみたり。


どんな風に飾るか考える時間が楽しすぎた。

自分が好きなことをするひと時も絶対に必要ですね。

友人がストーリーに書いていた

今は必要のないもののように思われてしまいがちなことにこそ心を豊かにする効果がある

がとても心に響き、たまには不用不急な自分の好きなことをしてみる時間も作ってみようと。

今出来る範囲でですが。

昨日は子供たちと映画見ながら、私は洗濯物を畳む予定だったのに

ソファの上に山積みになった洗濯物の山に囲まれたまま寝てしまったらしく


はっと気づいたら、映画もう終わっていた....

まあこんな日もありますね....

こんな日ばかりじゃ困っちゃいますが。





Instagramもやっています。