(初めましての方へ→自己紹介)

ここ数日家から一歩も出ていないため、朝からちょっと運動。


友人から、縄跳びしながら夏メロを歌うというおかしなチャレンジバトンが回ってきまして


ちょっとだけ跳んでみましたが、身体が重い重い。

呼吸もぜえぜえ。

縄跳びしながら歌うのめちゃくちゃ難しかった笑

さて、まだホリデー中の長男。

オンライン授業がまだ始まらないため、夫が考えたアクティビティをせっせと毎日。

昨日は中国語版「ジャックと豆の木」の絵本の内容を自分でまとめて英語と中国語で発表

その様子をMacのパソコンで撮影。


夫曰く、自分で考える力がつくようにということですが、、、

長男かなり楽しかったみたい

自分の考えをクラスのみんなの前で発表する機会も少なくない小学校で、担任の先生曰くまだまだシャイらしい長男

度胸がつくといいなあ

先日買ったカラーペンで遊ぶひと時も


組み立てて、色々なものを作れるカラーペン。

子供たちにぴったりでした。

昨日のお昼はハンバーグ


汁物も作りたかったけど辿り着かず。


今日のお昼は、丼とお味噌汁



サーモンと塩こん部長をつけたものを使ったら美味しい丼ぶりに。

インスタでフォローしている方の真似させてもらいました。

盛り付けセンス皆無で見た目が.......ですが、美味しかったー!

ここ数日でまた新しいルールが発表され、同じ家に住んでいる以外の人と屋外でも室内でも会うことが禁止となったシンガポール。

見つかった場合は容赦なく罰せられます。

家の周りは普段からエクササイズスポットで、ランニングやウォーキングしている人が多いので

今日は人多いかなとベランダからよく下を覗くのですが

つい数日前まで、エクササイズついでに数人で立ち話しているグループも多く見かけられたのだけど

新しいルールが発表されてから、立ち話している人たちは全く見かけなくなりました。

これで感染者数がぐっと減ればよいのだけど....

Instagramもやっています。