(初めましての方へ→自己紹介)

土曜お昼の焼肉がだいぶ重かったのもあり、一昨日の夕飯はちょっとだけ。

その後書き物の作業があり深夜まで夜更かし。


いつもなら夜にお菓子を食べちゃうけど、お腹空かなかったので作業後ベッドに入り眠りにつきましたが

なんだか暑い、そして異様にお腹空く。

いつもならそのまま朝まで寝ちゃいますが、時計見たら1時間しか経っていなくて

暑くて、なんか食べたくて眠れない。

このまま朝まで過ごすなんて無理だー

となり、もうどうしようもないので、深夜にまた起きて自分でもびっくりするくらい色々なものを貪り食べて

食べても食べてもお腹いっぱいにならないから、とにかくすんごい量(チョコにスナックにお煎餅にパンに)を一気に。

私どうした?

と思いながら、ようやくお腹が満たされ歯磨きしたあと再びベッドへ。

また眠りについたのですが、1時間後今度はお腹の様子がおかしくて目が覚める。

再び暑い。

と思っていたら急激にお腹が痛くなりトイレへ。

お腹のあまりの痛さに意識が朦朧とし始め、汗も吹き出しなんだか幻覚を見ているみたいに。

経験したことないようなお腹の痛みに危険を感じ、救急車行きかもと思うほど息も出来なくなった瞬間

次は嘔吐。

マーライオン並の激しさで胃からの突き上げもすごく、本気で死ぬかと思いました。

私の激しい嘔吐音に気付き夫が起床。

こんな時でも表情を一切変えずに、バケツに濡れタオル、ビニール袋などをさっと用意し始め

私は苦しさのあまりトイレから動けず。

落ち着いたのち別室へ連れて行ってもらいました。

なんだろう、食当たり?胃腸炎?深夜の食べすぎが原因?

食当たりだとしても、思いつく食べたものも特になし。

あの深夜の悶え苦しみはなんだったのでしょう。

(看護師をしてる義姉がブログ見てすぐ連絡くれて、恐らく胃痙攣だろうと。

胃が休業中に詰め込みすぎて胃がびっくりしたらしい。

ヤクルトとか繊維質の少ないフルーツとか、とにかく少量で満たされる胃に優しそうなもの(水分が多いものが条件満たしてるらしい)を食べるべきだったみたい)


近年稀に見る猛烈な腹痛は意識もぶっ飛び、夫を呼びたくても声が出なくて

本当怖かったです。

昨日は1日ゆっくりして、お粥やスープを。

すっかり回復しました。

とりあえず深夜のバカ食いは絶対にやめようと思う。

週末、自分たちで遊びを編み出し楽しそうな子供たち


夫の携帯や私の古い携帯を、暗くした子供部屋に持ち込んで

携帯のライトをスポット代わりにして出来る影で遊んでいた。


光に近づくと小さくなる影、光から遠のくと大きくなる影。

不思議だねー


一昨日はウルトラマンコンサート2回目も笑


前回より仕掛けがちょっとパワーアップしてました。

そして、スライムリベンジも昨日。

長らくやる気が起きず、揃え直した材料も放置していましたが

本当に出来るのかちょっとだけ実験。

4回くらい失敗したけれど、5回目でなんとかかんとかスライムっぽく。


嬉しくて、子供たちより興奮してのばすのばす。


今日はもうちょっと多い量で作ってみる予定。







Instagramもやっています。