(初めましての方へ→自己紹介)

昨夜は寝る前にに友人たちとLINE電話。



雷ごろごろ雨ざーざーな音を聞きながら、沢山笑いました。

ちょっと気が滅入ったり、「大丈夫、まだまだ楽しめる」みたいな気持ちになったりの繰り返しなこの日々。

どんな美味しいものを食べるよりも、気の安らぐ人たちとのどうでもよいお喋りに救われます。

この自宅待機生活が終わったら、彼女たちと回りたいシンガポールがいっぱい。

そんな日々がまた戻ってくるといいな。

さて、朝からもりもりだった先日


フルーツビネガー子供たちが気に入りすぎて、あっとゆう間に残り僅かに。


祝日はパパと一緒に工作、サッカー場を作っていました。


ストローでボールを動かしゴールを目指す。


何とも楽しそうでした笑

毎日毎日、長男の思いつき?イマジネーション?が爆発しており

寝る前にいきなり大作を作り出したり、秘密基地をバージョンアップさせたりと大忙し。

↓この日はリビングのソファの背もたれを全て取り外し子供部屋に運んだ後、それを繋ぎ合わせ座椅子を作っていた、、、、


足もとには足置きが笑


笑ってしまうし、あたたかく見守ってあげたいけれど、、

片付けたり掃除した箇所を片っ端から荒らしてゆくため、なかなか心穏やかでいられず。

この日は朝ごはんは秘密基地で食べたいと言うので、特別に。

フルーツと野菜たっぷりのスムージーに、ハムチーズエッグのホットサンド。


こぼされたくないから食卓以外の場所で食事させるの本当は嫌だけど、、子供たちもそれなりにストレス溜まってきてるかなとお望み通りに。

スムージーのあとはフルーツビネガー出したら、キッチンまで食器を片付けに行く時に

長男が残りのフルーツビネガーが入ったコップを床に盛大にこぼす。

床がビネガー臭。酢くさい。

うひょーと思いながらやっとの思いで拭き切ってほっとしていたら

トイレを極限まで我慢していたらしい次男が、わざわざビネガーのかほり残るたった今拭き切った床の上に放尿。

トイレ失敗したことなんてなかったのに何故このタイミングー。

お望み通りにしたつもりなのにこんなことになり、結局がみがみ鬼婆炸裂でした。

わざとじゃないのにと分かっているけれど、私の怒りポイントを毎日これでもかと突いてくる子供たち、、、

沸点がどんどこ低くなっております。

勿論いつでも心穏やかになんては目指してはいないし無理だけど、それでもバランス良い感じではありたい。

今はバランスがたがたです涙







Instagramもやっています。