(初めましての方へ→自己紹介)


長男の強い希望によりイーストコーストパークへだった日曜日。



荷物広げて砂遊びを楽しみ



息子たち、満面の笑み。



子供たち次は海に入ろうと水着に着替えた瞬間、突然の豪雨に見舞われる。


他の人たちが屋根ありの場所へ逃げ込む中、海に入りたいと泣く長男と雨がっぱを着たい(既に雨がっぱを着る意味がないほどに洋服濡れていた)と泣き叫ぶ次男の対応に追われ我が家だけ逃げ遅れ 笑


みな全身ずぶ濡れに。


それでも泣き続ける息子たちに「泣くなー、今はとりあえず避難だー」と私もキーキー叫びながら。


はたから見たら、かなりやばい家族だったことでしょう.....


ふと海の方を見ると、豪雨にも関わらず海の中で海坊主みたいにぷかぷか浮いていたおっさんが数人。


きぃーっとなっていたのに、その光景のあまりのシュールさに笑ってしまった。


その後すぐにまたぴかーんと晴れたので、海へ飛び込む。



砂だらけの身体をシャワーの場所まで連れて行ったり、砂だらけになった水着を洗ったりすることを考えると

積極的には海遊びをさせてあげられないのだけど....


どうしても海に入りたい!!!と懇願されたのと


夫が誰よりも楽しそうに子供たちと遊んでいたので笑


もういいやという気持ちに。


せっかく塗った日焼け止めも土砂降りで流され、灼熱の太陽の下、夫と子供たちの戯れを延々と見守る。


暑くて暑くて首の後ろが焦げそうになりました。

浜辺には別の日本人ファミリーもいらして、子供たちが会話したり少し一緒に遊んだり、帰り際にママさんともちょびっとだけお話ししましたが

この今の状況なんだか気軽に人に話しかけられない感じがある気がして(きっと嫌に感じてしまう方もいると思うから)、話しかけて良いものか実は浜辺でずっと考え込んでいた笑

そんなこんなでようやく子供たちを海からひっぺがし、夫と協力しながら、お尻の割れ目にまで砂が入り込むほど熱心に遊びすぎて砂だらけになった子供たちを元の状態に、、、

帰り道はパークウェイパレードにある焼き鳥屋さんで、爆食いする我が子2人


Tシャツにたれが飛びまくっていました(白目)


とにかく、楽しかったようで何より。


砂だらけになった子供たちのシャワーや水着を洗うのにも毎回白目になりますが、どんなに砂を落としたと思っても


自宅に帰ると必ず少なからず、床がじゃりっているのは本当にどうにかならないのだろうか。 



さて、待ちに待ったSingapore ZooやUSSなどの再オープン、7/1からに決まったようですね。


USSのパンフレットを毎日持ち歩き、ロックダウン中もエクササイズで外出するのにZooに行くんだと毎回勘違いしていた次男


今朝も幼稚園じゃなくてZooに行くんだと幼稚園のエントランスで大暴れ笑


きっとそれはそれは大変なことになると思い、次男にはまだ再オープンの事実を知らせてはいません。


だって知らせたら絶対に


「ママ今から行こう!!」ってなるのが目に見えているから。


行くって決まったら直前か、USSかZooに向かいながら伝えようかな。


今日からホリデーが開始した長男、


彼を連れてどう過ごそうかと思っていたので、このタイミングでの再オープンはかなり助かります。


でも、暫くは混みそうかなあ.....






Instagramもやっています。