(初めましての方へ自己紹介)

こちらの張り紙が子供部屋に貼られているところから始まった土曜日。


いつもの如く、基地だかオフィス作りやらのために色々なものを子供部屋に持ち込みぐっちゃぐちゃ。

それを私が見たら怒るだろうと、張り紙をドアに貼ったらしい。

ぐちゃ、うげ。


週末の子供たちの格好は彼らに任せているので、次男はカウボーイハットと巾着、ジュラシックパークTをセレクト。

巾着袋にはお気に入りを詰め込んでいます笑


この日は大雨で肌寒かったので、鸡汤。

鶏スープ、あったまりました。


鼎泰豊では小籠包ではなく、干拌虾馄饨を頼み食べまくる。

タレに絡まる海老ワンタン、最高です。


食後は高島屋ぷらぷら。

熊本赤肉メロンのアイス、さっぱりして美味しかった!


和歌山の桃フレーバーも美味しそうだた。


確か地下2階だったかな。


のあとは、長男を大好きお兄ちゃんのもとへ送り届け

夜は、姉様から今こんな感じだよーって写真が送られてきて

見ながらニヤつく。


美味しいもの食べさせてもらっている涙

ありがとう。


翌日、朝イチでお迎え行こうとしたら、もちょっと遅く来てーと言われ


昼前に迎えに行ったら、帰りたくないと泣かれる。


よっぽど楽しかったんだね。

あまりに落ち込む姿にちょっと驚いたけど。


それだけ大好きだと思えるお友達が出来てすごいなあと。

今朝は長男のクラスメイトママからメッセージが来て一日がスタート。

こんな絵をもらったてきたよって。

長男がクラスメイト君にあげたらしい。


先日、丁寧に手紙をくれて連絡先を交換したイタリア人ママ。

同じ学年はおろか、クラスメイトのママの連絡先誰一人知らなかったので

嬉しかったな。

今週末はお家にお呼ばれしているのですが、ちょっと緊張。

でも文面からだけでもその陽気な感じが伝わってきて、会えるのが楽しみでもある。


元気をもらえるようなメッセージを見て、パワーをもらいました。

私ももっと積極的になりたいな。



Instagramもやっています。