(初めましての方へ自己紹介)

先日のこと。


友人たちとインドのサリー衣装のスタジオへ。

ヘアメイクしてもらえるので、みんな薄めの顔で集合笑


私だけ、どすっぴんでしたが、みんなはセルフでベースメイクはしていました。

私はこの後かなりおかまみたいな濃いメイクにされたので笑

後々のこと考えると、薄めのベースメイクくらいは自分でしていった方が良かったのかも。

みんなそれぞれ自分の好きなサリー衣装を選ぶ時間


5人もいるので試着したりなんだで時間がかかる。w


メイクアップとヘアも2人同士にしかやってもらえないので、待ち時間はみんなでお煎餅食べたりしながら。

ようやく全員の準備が整い、撮影開始。


後ろ姿も。


友人たちのピンク、可愛かった〜


アクセサリーもサリーの色に合わせて、スタッフの方がどんどん決めてくれる。
(自分でチョイスも勿論可)


シンガポールに来てからサリーを着ている方を見かけることが多くなり

その度になんと美しいのだろうと目が釘付けになっていたのと

あの衣装はどういう構造になっていてどうやって着るんだろう

とずっと気になっていたので


全ての謎が解けて幸せでした笑


サリー衣装、可愛いなあ


↓友人が、これもやらなきゃねと言っていたポーズw


11時から準備スタートし、結局撮影は14時半くらいまでかかりました。

いつもは週末に行われるローカル幼稚園の先生たちとオンライン保護者面談が

何故か今回は平日の昼間にあったのですが、着替える時間がなかったため

この状態で。


どう考えてもおかしいこの状態を先生たち全く触れてこず、普通に面談が進む。

英語担当の先生と中国語担当の先生と、それぞれ英語と中国語で。

触れられ待ちしてましたが、その機会は訪れず笑

我が家にとっては最後の面談が終了。

ちーん。

それはさておき、サリー体験良き思い出になりました。


友人が持ってきてくれたポラロイドで撮った写真たちがまたなんとも味があり。

ちなみにこちらのスタジオ、本来は午後14時からのスタートでしたが

それだとみんなお迎えが間に合わないため、交渉して特別に11時からスタジオを開けてもらいました。

ヘアメイクとレンタル衣装、ご飯つきで1人150ドルのプランでしたが、ご飯は要らないのでと言うと140ドルにおまけしてくれた。

ヘアメイクに関しては仕上がりに個人差がありクオリティは期待してはいけない感じ。

自分でいつもより濃いメイクを施し、髪もちょっとまとめて来て

ヘアメイクなしの、レンタル衣装とカメラマン撮影のプランでも、また楽しそうだなと。

私たちは費用を抑えるため、カメラと三脚持って来てセルフで撮影でした。

ちなみにヘアメイクにレンタル衣装、カメラマン撮影のプランは驚愕の1人280ドル(うろ覚え)。

サリーのレンタル衣装が出来る他の幾つかの場所も検討しましたが、ここのスタジオは値段が断トツ。

でもサリー衣装の可愛さとクオリティもそれなりかと思います。

ご興味ある方は、各々の条件に合ったプランでぜひ相談をしてみて下さい。

私はずっと電話でスタッフの方とやりとりしていたけれど、こちらのニーズに沿うような提案を沢山して下さりとても親切でした。




Instagramもやっています。