教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ビッグデータは、こんなことにも利用できるとは?面白い!!

皆様、こんにちは。(^▽^)/

休日は如何お過ごしでしょうか?

 

私は、アレクサでお気に入りの曲を聴きながら、ビンゴカードの配送準備をさせていただいております。

別納は、郵便局まで出向かなくても、ゆうメールと一緒なら集荷してくださるとのことなので、明日、お送りできるように頑張ろう!と思ったのですが、ビンゴカードの残りが100枚ちょっとしかない。(;^_^A

続きは、明日以降にご準備させていただきます。

 

 

さて、事務所で簡単な昼食を済ませながら、Yahooニュースを見ていたら、面白い内容が…。

なんと、M1グランプリの視聴者データが、ビッグデータでリアルタイムに近い状態で確認できるという。

もちろん、ネット接続されているテレビの視聴者ですが…。

 

 

テレビ視ない人間で、お笑いの方も、かなり古い方しか知らない(審査員の方も半分しか知らない)のですが、M1がお笑いの方の登竜門のようになっていること程度は存じています。

 

そのM1グランプリでの審査員の方についてあれこれ言われているそうですが、そんなことは置いておいて、こういう番組の視聴者の状況がリアルタイムでビッグデータで確認できるという、その凄さにビッグデータを活用しきれていない自分が感心しています。(;^_^A

 

ITの進化は、本当に目覚ましいですね。

もっと、もっと、自分たちが勉強しないと、ですね。(;^_^A

 

 

過去ログは 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

  

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。