教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリマサイト各社さまざまに案内が…。


皆様、こんばんは。(^^)/ 

先日、PayPay フリマやヤフオクのの送料負担の件をご案内させていただきましたが、各社から色んなご案内が流れて来ます。

 

左は、ラクマです。

今まで、販売時の手数料が3.5%だったのですが、6%に上がるようです。

画像内でご覧いただけるかと思いますが、来年1/13からのようです。

 

 

右はメルカリです。

dアカウントの連携ほかで、還元くじが実施されるようです。

 

みんチャレも、断捨離にお仲間ができて、ちょっと嬉しい気分ですが、早速、メルカリに出品されているようです。

 

私も、整理して出さなきゃですが、何かと忙しくて…。

って言い訳している場合じゃない。(笑)

今日も趣味の本を1冊購入していただけたので、夜に時間を作って、何とか、続きの趣味の本を出品してみたいと思います。

 

 

ちなみに、メルカリとdアカウントの連携は、やってみるものですよ。

知らず知らずの内にポイントがたまっていて、一度使ったのですが、また、440ポイント溜まっていました。

 

みんチャレで、365日貯金も作ってみて、ポイントや最近のメルカリの売上分を付けているのですが、11/16スタートで36,156円になりました。

 

 

お教室様向けに、何か、メルカリなどの売上金を活用させていただきたいなぁと考えていますので、お楽しみにされてください。

不要品をバンバン出品して、メルペイ残高を増やしておきま~す。

 

こんな時期ですので、サービス業は何かと厳しいと思いますが、もうしばらくと思って頑張って乗り越えましょう!\(^o^)/

 

 

ニュースでファイザーやモデルナなどのワクチンの話題が流れて来ますが、効果があると良いですね。(#^.^#) 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。