第42回 ノロノロ運転だったFXチャートが高速運転に切り替わると何が起きるか



 

英議会解散後のポンドチャートはレンジ相場になりました。

ポンド円でさえ日毎の平均値幅が75pips程度しかなく、私はトレードに四苦八苦です。

ノロノロ運転のFXチャートに目が慣れてしまっているため、急に高速運転に切り替わると何が起きるか。

そう、ロスカット。

値動きのないレンジ相場を逆張りで大勝する戦略が今1番使えます。

レンジ相場で稼いだ利益をたった1回のトレンドによってすべて失うことを経験してきました。

ブレイクアウトしたならドテン。

美味しい利確を繰り返してきた私にそんなことができるでしょうか。

粘ればレートが戻るなんて甘い考えでいるかもしれません。

人生そんなに甘くない。

大勝が続くと大負けするのがFXですから、毎日そこそこの収支でも良いと思っています。

これが現在のポンド円4時間足チャート。

見事なレンジ相場ですよね。

これだけ規則正しいチャートを描くと逆張りで絶対に獲れるわけです。

繰り返しになりますが、ブレイクアウトしたらドテン。

何度も利確してきて最後の1回が損切りになるのがレンジ相場での逆張りトレードになりますから、最後は損切りで終わるということを覚えておきましょう。

ドテンするとその損切り分が戻ってくるかもしれません。

ラストチャンスはトレンドを追いかけるとうまくいきます。

 

日本人に1番人気の海外FX口座 XMTRADING公式サイト
↑この記事がお役に立てましたら口座開設をお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました