脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

やっぱり書かずにいられない

2020-04-01 22:38:00 | 日記
志村けんさんが亡くなったこと。
それもコロナウイルスで。


有名人の死と言えば、私が脊髄腫瘍の手術を受ける少し前に、高倉健さんが亡くなっていたことが公表され、凄く落ち込みました。

志村けんさんの場合は、ウイルスに感染し入院いた報道されたものの、元気に退院するとばかり思っていたのに、あれよあれよという間に、お骨になってしまった。


ドリフターズと言えば、うっすらと荒井注さんを覚えているものの、志村さんが加入してパワーアップしたのが印象的でした。

その後、バブルが来て、笑いは乾いたものに代わり、一時は志村けん死亡説まで流れましたね。

私も結婚して子供が生まれ、その子供達がドリフの再放送や志村さんのコントを見て分かってるのか分かってないのか、ゲラゲラと笑う後ろ姿を見て、またクスクスと笑ったりしたものです。

その時は志村けんは永遠にコントをやり続けるんじゃないか、もしかして私の孫の代にまで!なんて感じでした。


志村けんさん、お会いしたことはもちろんないけれど、凄く悲しいです。コロナが憎いです。

私に出来ること、少しですが、やろうと思います。

今頃、いかりやさんに怒られてないかな。
おまえ、なんでこんなに早く来たんだよって。

たくさん笑わせていただきましたよ。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿