脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

クセになったのかな。

2020-09-25 09:13:00 | 日記
どうも3ヶ月おきに膀胱炎の症状が出る。


車椅子になって、5、6年ずっと膀胱炎にならないのが密かに自慢?だったのに 笑。


いや、思い返せば異常にトイレが近い日もありましたが、次の日は大丈夫だったりしたので、今までは単なる脊髄損傷から来る膀胱障害と認識していました。


今年初めてはっきりと膀胱炎の症状が出たので病院に行ったらあっという間に落ち着きました。

感覚鈍麻があるので排尿痛も感じるようなよくわからないような。
トイレが近くなるのはもちろんのこと、尿意があってもいざトイレに行くと出なかったり、本当に辛いものでした。

熱も37度いかないくらいの微妙なものなのであまり参考にならなかったり。


3月、6月と病院で薬を処方してもらい、楽に治るのですが、1人で通院出来ない私にとっては通院自体が大変な労力で。

今回もトイレが近くなってしまったのですが、病院には行かず、ネットで市販の薬を頼んで飲んでみました。

まぁ、楽になったような気はします。

普段から水分は良く摂ってると思うんですけどね。


この先、いつもの受診に加えて歯医者にも行かなきゃいけないし、
婦人科検診に行ってガン検診や更年期の相談もしなきゃならないし、

病院ばかり行くの、気が重いな、、、。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.I)
2020-09-28 16:23:09
私は痛みはわかるので排尿痛はきついです😖
お薬が効いてくれるといいですね。
加齢と共に排泄障害の始末が大変になってきてます。
通院も本当に大変だよね。連れて行ってくれそうな人の顔を思い浮かべ都合や段取りを考えます。
Unknown (ベリー)
2020-09-30 00:25:54
排尿痛、なんとなくわかる気もするんですが、、、。
もうね、毎日が排泄中心に回っています。
何をするにもそればっかりがついて回りますが、大切なことなんだと思って日々過ごしています。

コメントを投稿