ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

本日は千住大橋駅前店です。

最寄りは京成線・千住大橋駅です。


祝日の日、臨時営業するとの事で、千住大橋駅の改札口を出て左手を見ると行列が見えました。
駅構内から見切れないと、少なくとも15人以上並んでるのかな、と思ってます。


11時40分過ぎの到着、待ちは35でした。
食券を先に買って並びました。





1時間10分経過、店頭から3人目あたりです。
思ったより早く進みました。
今回行こうと思ったのは、前回、SS(汁捨て)を頂いたので、デフォのラーメンを食べたいと思ったことと、100円玉がたくさんあったからです。
こちらは店主さんがワンオペで頑張っておられるで、ちょっとした後方支援です。


到着から、1時間20分程で着席。
この日は11時〜13時までの限定営業でした。
席に着くと、入れ違い位で店主さんが外に出て、最後尾の人に終わりと、後から来た人に「終わりと伝えて下さい」と言ったと思います。


卓上調味料は、白胡椒と一味唐辛子。

店主さんは、城東エリアの二郎出身の方のワンオペ。
助手さんの時代は優れた才能を発揮していて、厳しいと有名だった城東エリアでの修行をされてました。

少し経って店主さんが戻り、調理を再開。

着席から10分で着席順に優しく声がかかり
店主さん「お隣の方、ニンニクは入れますか?」
自分「野菜少なめニンニクラー油で!」

小ブタ(900円)1010カレー(100円)

横から〜

1010カレー

野菜少なめでも綺麗な造形美ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


先ずは豚と野菜から頂きます。

豚は以前よりは薄めの切り口ですが、しっとりとした舌触り。
ホロホロな茹で加減と、味の染み込みが良い二郎らしい豚。
ラー油はこちらにかけられており、ラー油の味は辛味の少ないものですが、こちらのラーメンと良く調和して、今やマストアイテムです。

野菜はシャキよりな茹で加減。


麺を下から引っ張りだします。


麺は芯のない柔らかい茹で上がり。
麺肌はツルツルしていて食べやすく、水分を吸って箸に重力感があります。
二郎で1・2を争う柔らかい茹で加減は、千住大橋駅前店のアイデンティティと呼べるもの。


途中で1010カレーをかけて味変を。

こちらのカレーは量も多く、溶かしてみるとスープがドロ系に変化。
トロミも出て、カレーラーメンっぽくなりました。
スパイシーさは、そこまでありませんが、二郎のスープ自体、カレーのレシピに近い材料なので、相性が良いと思います。


食べ始めは液体アブラをまとい、唇がヌラヌラとしてヘビーなものに感じます。
その後は混ぜるとFZの味を感じながら、少し塩辛さが出ます。
以前の塩っぱーなスープを感じながらフィニッシュ!
味変アイテムとして、1010カレーは好みに合致した味❗️ 
美味かった〜グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

ごちそうさまでした!!!!

***************
ラーメン二郎 千住大橋駅前店
東京都足立区千住橋戸町10-8
定休日木・日(祝日不定休)
月・火・水・金
11時〜17時
11時〜14時
Twitter @senjujirou




人気ブログランキング