ラーメン二郎 横浜関内店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 横浜関内店

人気ブログランキング

本日は関内店です。


JR京浜東北線が停まる、JR関内駅北口です。


日曜日の11時50分前着、待ち31人。
アーケードから出たところ辺りから、並び始めました。
並んでる途中、アーケード入ってすぐの不動産屋さんの前に、パイロンが間隔を空けて2つ置いてあります。
この間は恐らく不動産屋さんの看板等、行列してると見えなくなるのを防止してるものだと思いますが、パイロンの間に構わず並ぶ人もいて、並んでいいか、ダメなのかは保留中です。

お隣にあった北海屋さんは廃業となり、現在はラーメン二郎横浜関内店で間借りしてるようで、助手さんが出たり入ったりしてます。
テイクアウトの受け取りも、こちらのようです。


40分程で着席。
食券を買うタイミングは以前と違い、前の方からドンドン買って行くので、前20くらいのところから、前へ習えで、自分も同じ感じで買いました。



卓上調味料は、ホワイトペッパー、お酢、一味唐辛子の3種類。
店員は、店主さん、りょうちん君と言われている眼鏡な方、若いイケメン助手さんの3人体制。
お隣の北海屋さん跡地には、1〜2名いらっしゃる感じでした。

着席から2分程で
眼鏡の助手さん「汁なしの方、ニンニクは入れますか?」
自分「ニンニクカラメでビックリマークビックリマーク

小ラーメン(780円)汁なし(変更券)(80円)ネギ(100円)
野菜少なめニンニクカラメ

横から〜

豚とネギが美味そうですアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


 豚は大判で食べやすい厚みのある巻きバラで、脂身はトロトロで、赤身はトロリとした食感ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
味付けはニンニクがピリっと効いていて、最上の出来上がり美味いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ネギは細切りで硬さはクタクタ、ナムル風味の味付けでめっちゃ美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


卵黄を崩しつつグルグルと混ぜていきます。


麺は角が滑らかな平打ちストレート、関内店名物の硬めの麺ですが、ミシっと小麦粉が詰まっていて、噛み締めると歯を押し返すような食感。
今回は一部に少し柔らかめで、ややぬるめの麺が混在してました。
個人的には、柔らかい方が食べやすいので歓迎です。


タレは寸胴に浮いてるアブラに、カエシや旨味調味料、黒コショウで整えたもの。

ジャンクな味わいで、まるでラーメン的なスナック菓子を食べたような感覚になる、そんな中毒性のある麺類です。

完飲したいところでしたが、後ろにたくさんのお客さんが待っているので、この辺で。

ごちそうさまでした!!!!

*****************
ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区長者町6-94
定休日 水曜日
11時~14時30分
18時~22時
Twitter @kannaijiro
****************
*夜の部は22時00分まで
*日によりテイクアウトあり
*最新の情報はTwitterでご確認下さい。


人気ブログランキング