*寄せ植えのリメイク* | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!



こちらもやはり10日ほど前のお教室です💦なかなか追いつきませんっ^^;
お客様 大変お待たせしました!

今回のお教室は 以前にこちらでお作りした寄せ植えをご自身でリメイクしたいとのお客様。寄せ植え自体は初めてなさるそうです。
シックな雰囲気がお好きで、カラーリーフを中心に仕上げたいとのご希望をお持ちでした。


レプトスペルマム<カッパーグロウ>
カラーリーフホクシア

オダマキ<チョコレートソルジャー>
カリブラコア<アンティークシリーズ>
ヒューケラ
グレゴマ<バリエガタ>


後方のレプトスペルマム<カッパーグロウ>と、後方右手のカラーリーフホクシアを残し、前方を入れ替えました。
これからのお花のカリブラコアと、花茎が長く 動きが出るシックなオダマキ、そして明るさをプラスする斑入りのグレゴマと葉の大きさで落ち着きが出るヒューケラ。
グレゴマ以外、すべてアンバー系の落ち着いた色味の中のバリエーションでまとめました。
前方に垂れるグレゴマの明るさとアンバーカラーがお互いを引き立て合っています。


イメージどうり、シックな寄せ植えが仕上がりましたね!!
初めてでも ご希望を叶えるお手伝いを致します^ ^
除いた植物も大切にお持ち帰り頂きました。
また、お越しいただけるとのこと。
楽しみにお待ちしております(╹◡╹)♡