*寄せ植え教室の作品* | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


6月19日、小売は15日で終了しましたが、毎月一回の常連のお客様の寄せ植え教室が開かれました^ ^
元気な夏色、優しい色、花苗達も入荷して、いつものように充実したお教室となりました!



いつも手早く 元気な寄せ植えを作られるIさま。今回は前に使われて 空いていたアイアンのハンギングをお持ちになり、やはり夏らしい元気な色味の花苗を選ばれました❗️


ガイラルディア
バーベナ<リギダ>
ヘリオトロープ
アルテナンテラ
ユーフォルビア<ダイヤモンドフロスト>

上から見ると、より華やかですね!
引き締め役のアルテナンテラのおかげで、ガイラルディアやその他の花色が生き生きと浮き上がって見えます。流石ベテランさん ^ ^!






いつもシックでナチュラルな寄せ植えを作られるKさま。とても可愛く咲いて来た魅力に勝てず、先月と同じアンティーク咲きのペチュニアをまず選ばれました ^ ^
鉢はお気に入りの樹皮を貼ったウッドプランター。

アンティークペチュニア
ペチュニア<最紅>
バーベナ<ハスタータ>
ユーフォルビア<フェンズルビー >
リシマキア<ヌンムラリア オーレア>


スクェア型の鉢なので、反対から見ると、ガラッと印象が変わり、力強く動きのある作品となります❗️


いつも通り、ナチュラル感のある優しい寄せ植えとなりました。
こぼれるように咲くシックなペチュニアと柔らかなグリーンのユーフォルビア。
バックで強調し過ぎず大きな動きをプラスしているハスタータ、そしてグリーンのバリエーションと 明るさをプラスするリシマキア…、
やっぱりステキです♡


何年も続けてくださり ありがとうございました!
「ランクアップできたかしら?」と 仰っていたIさま、もちろんです!!  
植物選び、向き、高さ、色の並び…本当にステキに作られますよ!
これからも 花達と良い関係を続けてくださいね。
          (╹◡╹)♡