今日はバレンタインデイですね♪
素敵な一日を過ごされた方もいらっしゃるのでしょうね~♡

 

私は、専らお気に入りのチョコを渡しつつ、一緒にご相伴に与るのが恒例行事(笑)

この時期だからこそ、美味しいチョコが手軽に入手出来て、とっても嬉しいです♡

ここ数年のお気に入りは、シルスマリアさんの日本酒入りの生チョコ。

お酒は飲めないのに、なぜか日本酒入りのチョコが大好き♡

是非是非オススメです!

 

 

 

そして本日は、Earth178 ワイヤージュエリーWS 初級クラスⅡを開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ご感想≫

前回は、ただただ必死で

出来上がりをイメージするところまで至りませんでしたが

今回は途中のイメージを先生にもお伝えして

アドバイスしていただくことで

少しイメージに近づけることがで出来たかな、と思います。

今回も優しくご指導いただき

ありがとうございました。

 

 

 

制作に入る前に、作品の仕上がりをイメージすることって、とっても大事。

そのイメージって、自分で作りたい理想!ですよね。

イメージが浮かばないというのは、どんな作品を作りたいのか、作っていきたいのか、

理想がないという事に・・・

皆さん、少なからず理想はあると思うのです。

 

 

WSをスタートしたばかりで、イメージなんて出来ない!って思うかも知れませんが、

まずは、そのお石ちゃんとしっかり対話をして、

見本を見たり、テキストの説明を聞いているうちに、

だんだん作品のイメージが浮かんでくるんじゃないかな?

 

そうしたら、あとはそのイメージに近づけるように、制作していきます。

もちろん、最初はなかなかイメージ通りに出来なくても全然OK!

今回は、ここがイマイチだったから、次はそこを改善して。

そして、その次はここを・・・

というのを積み重ねていくと、自分のイメージする作品に近づいていきます。

(なので、WSで理想の作品が作れなくても、落ち込まなないでね。)

 

 

Mayumiさんは、2回目にして、ちゃんとイメージが出来ていました!

細かいアドバイスが出来るのも、しっかりイメージが出来ているからこそ。

グループレッスンでは、なかなかお一人に集中することはできないけど、

プライベートレッスンだと、マンツーマンなので、じっくり対応することが出来ます。

 

 

お教室で作るのと、一人で作るのでは、また違うと思うので、

一人でも、よりイメージに近づくよう、色々トライしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    

   

 

 

<アロシェットHP >

ビーズアクセサリー教室 随時受付中です

Earth178ワイヤージュエリーWS キャンセル待ちでの受付となります

Shop

伝授

 

 

全国のEarth178 Wire Jewelry認定講師はこちらから >