長い梅雨が明けてから、毎日、真っ青な青空が続いています。

やはり暑いけれど、今年は待ちわびた夏。

しばし、この青空を楽しみたいですね♪

 

 

春から極力、外出もしないようにしているのもあるし、

お年頃で、代謝も落ちているし・・・

ということで、少々成長気味(上には伸びないけど^^;)なので、

どうにかしなくちゃ!と思っていたところ、

”栄養学のこういう話が知りたかった~!”という本に出会ってしまいました♡

(基準値に入っていれば良いってものじゃない!

←これを語ると、長くなってしまうので、割愛します^^)

 

 

過去数年の検査データを引っぱり出して、

私に足りないと思われる食品を、意識して取るようにしています。

糖質制限はしていない(完全には無理!)のですが、

少し減らし気味にして、ようやく1kg減。

 

多くは望まないけど、あと2kgは減らして、

検査データも少し改善できると嬉しいな♡

(宣言した方が達成できる気がして(*^^*))

 

 

 

と、前ぶりが長くなってしまいましたが、本日、Shopに新作をアップしました!

 

 

 

新作『Novalis』

 

 

 

べラクルス アメシストのペンダントトップです。

『Novalis』は紫色のバラ「ノヴァーリス」より名付けました。

 

 

 

ベラクルス アメシストは、メキシコ ベラクルス州にある鉱山で採掘されるアメシストで、その高い透明感が特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べラクスル アメシストは、女神が宿る石とも呼ばれ、

上品な色味でとても美しいです。

私も、すっごく小さい子たちは持っていたのですが、

小さすぎて、どうしましょ?と、コレクションの一部になっています^^

 

 

ようやくペンダントトップに、ちょうど良いサイズの子と巡り会えました。

 

 

ベラクルス アメシストは、もともと採掘量が少なかったようですが、

既に閉山してしまったそうで、

今後、ますます希少になっていくものと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしさを残りつつ、気品ある雰囲気に仕上げました。

ペンダントトップのサイズは、縦55.5×横12.7×厚み12.3mmです。

 

 

こちらのリンクからご覧いただけます。

https://arochette.theshop.jp/

 

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    

   

 

 

<アロシェットHP >

アクセサリーレッスン 

Earth178ワイヤージュエリーWS 

Shop

 

 

 

全国のEarth178 Wire Jewelry認定講師はこちらから >