Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

 

 引き寄せを勉強していた時によく目にしたのが「抵抗を止める」

 

 

叶えたいと思っているのに…抵抗するってどういうこと?って思っていた。

 

 

 

こんなに切望しているのに…叶わないのは私が抵抗しているって言うの?

 

 

ありえない!

 

 

ありえないー‼

 

 

こんなに願いを叶えたいのに抵抗するとか意味不明!って思っていたけど…。抵抗していました(笑)

 

 

引き寄せられないように抵抗しているのは…無意識の力。

 

 

 

脳の設定が叶っていない設定になっているんだから、それに気が付かない限りは叶うはずないと思いませんか?

 

 

 

叶っていないという「ない」という設定になっていることに気が付かないと「ない」という世界から抜け出せないので「ない」という状態が続いてしまう。

 

 

「ない」が続くということは願いが叶った「ある」という状態にはならないってことだから、「ない」の設定でいる間は願いが叶わないように抵抗しているとも言える。

 

 

 

抵抗しているつもりはないんだけど…無意識だから!

 

 

無意識だからしょうがない。

 

 

 

脳の設定が叶わないようになっている。

 

 

 

嫌なことが起きる。ことで自分の本当の願いを知ることができる。

これが引き寄せの第一段階!

https://ameblo.jp/better39/entry-12390431438.html

 

 

 

本当の願いがわかった時点ですでに願いは叶えられるように宇宙に準備されるとエイブラハムはよく言っている。

 

 

 

私が認識しているのは嫌な気持ちなんだけど、これまた知らないうちに願いは放たれている。

 

 

にもかかわらず!

 

 

無意識に嫌な気持ちを永遠と感じ続けてしまうことで嫌な気持ちを引き寄せてしまう!←無意識に。

 

 

ここでちょっと視点を変えてみよう。

 

 

いつもは、本当の望みは?って思考から変えようとしてきたけど…。

 

 

 

それができないときは?

 

 

 

心の変化を作り出せないなら、体から変化を作り出す!

 

 

嫌なことが起きている時は、体は緊張している。戦闘モードに入っているので交感神経が活性化されて筋肉も硬くなっていることが多い。

 

 

適度に硬いと動きやすいが…硬くなりすぎると動きにくくなる。

 

 

緊張しすぎて体が動きにくいモードに突入していることが多いのが願いが叶わない人の特徴。

 

 

適度なストレスって行動を促してくれるけど、ストレスがかかりすぎて筋肉が硬くなり行動できないようにフリーズしてしまう。

 

 

体が硬いと心も硬くなるので良い気持ちなんて想像することができなくなる。

 

 

体が緊張しているのに良い気持ちになってウキウキなんて無理な話なんだよ。だから良い気持ちになれないっていうのは普通の事。

 

 

嫌な気持ちを引きずるためには体を緊張させておく必要があるからこそストレスを常に思いだして、嫌な気持ちを頭の中でリピートしながら体が動けないように緊張を持続させるという脳の仕組みが無意識に働いていく。

引き寄せができなくて当たり前じゃない?

 

 

 

良い気持ちになれないようにしているんだから、願いが叶わないのも当たり前。

 

 

願いが叶わないような行動を無意識にとっているのよ♪

 

 

だから体をリラックスさせようよ。

 

 

時間もかからないで、簡単にできるのはこの辺かな。

 

引き寄せヨガ 身体がゆるめば願い事がどんどん叶う [ 皇村祐己子 ]

 

 

 

ゼロトレ [ 石村友見 ]

 

 

 

後は、携帯のアプリで寝ながらヨガもお勧めです。

 

 

もっと簡単に、お手軽にやりたいなら…。

 

 

「深呼吸」

 

 

でもね…。

 

 

でも…。

 

 

簡単でどこででもできるからすぐに忘れてしまってやらなくなる。

 

 

人間て不思議でちょっとくらい何かをそろえたりした方が長続きするんだよね。

 

 

時間を決めて5分やるって決めた方が習慣化しやすい。

 

 

ただで無料でどこででもいつでも時間も気にせずってなるとやらない。

 

 

お金を払った方が続く。

 

 

お金を払った分元を取ろうとするからかな。

 

 

深呼吸って一番簡単だけど、その時だけですぐに忘れる。

 

 

寝る前に深呼吸をしてから寝れば良いのに、お風呂に入っている時に深呼吸すれば良いのに…いつでもできるからやらないで終わる。

 

 

もったいないよね。

 

 

それも無意識に体を緩めるようなことをしたくないっていう行動なんだけどね。

 

 

何もしないで、今まで通りの生活で願いを叶えたいって無理なことを言っているのにも気が付けない。

 

 

今まで通り、何も変えることなくどうして結果だけを変えることができるんだろう?

 

 

朝起きてすぐ、寝る前に3分深呼吸をするだけで体と心が変わるってわかっていても結局今までの生活をだらだらと続けて文句ばかり言うところに落ち着いてしまう。

 

 

無意識に願いが叶わない行動をとっているんだよね。

 

 

 

願いが叶わない行動をとるってことは願いが叶うことに抵抗しているってことだよね!

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 やり方よりも大切な事

2位 宇宙銀行の暗証番号教えます

3位 エイブラハム新しい物語りを語る

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング