Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

友達と話をしていて気が付いた!

 

 

○○だから△△だよね。という会話

 

 

可愛くないから彼氏ができない。

働かないとお金が入らない。

頭が悪いから正社員になれない。

力が無いから仕事が決まらない。

先生に恵まれないから習い事が続かない。

 

 

 

ほらね、知らないうちに決めつけて世界を見ている。

 

 

可愛くないから彼氏ができない。って言うけどなんであの子に恋人がいるのって話したりしているのに、私は可愛くないから彼氏ができないという世界を作り上げている。

 

 

彼氏が出来そうなチャンスができても「私は可愛くないから」って声がムクムクと大きくなっていってせっかく良い感じになっても無意識に恋人になれないような行動をとってしまう。

 

 

脳は強く意識していることを知らない間に行動に移してしまう。

 

 

まっすぐ歩きながら右に寄ってはいけないと思えば思うほど右へと寄ってしまうのと一緒で強く思っている行動をとってしまう。

 

 

失敗しちゃいけないと思えば思うほど失敗してしまうのと一緒。

 

 

働かないとお金が無くなると信じているから、働かないとお金が入ってこない世界を作っているし、お金が入ってこないのに出て行くばっかりって不安になればなるほどお金が無くなっていく。

 

 

知らない間に苦しい世界を創り出している。

 

 

信じていることは当たり前に起こる事。

 

 

信じていることが法則だったりする。

 

 

これが当たり前だと、常識だと信じているからその世界が見えてくる。

 

 

本当にそれが常識なのか?

 

 

それは本当に普通な事なのか?

 

 

ってか思っている通りの世界にいたいのか?

 

 

信じていることは望んでいる世界なのか?

 

 

 

それを疑おうよ。

 

 

あれが嫌だ、これが嫌だって言っている文句を疑おう。

 

 

あれが嫌だ、これが嫌だ、これが不安だって言っていることってそれは普遍的なものだから、変えられない事だからて思い込んでいるから苦しい。

 

 

でも!

 

 

本当に変えられないのか?

 

 

この世界を創造しているのが「私」でも変えられないのか?

 

 

 

これがきっと望んでいることを考えようってことなのかな?

 

 

変えることができるとかできないって言うとわからなくなるけど、考えていることや信じていることがこの世界に見えるようになってくるなら?

 

 

蛇口をひねれば水が出てくると思っているから水が出てこないとがっかりするし、文句を言いたくなる。

 

 

蛇口をひねれば水が出てくるのが当たり前だから。

 

 

それと同じように、私は恵まれていると思えば恵まれた世界が見えてくるのかもしれない。

 

 

これが普通だから、これが当たり前だからって信じている世界を楽しんでいる?

 

 

あなたが信じている世界は楽しい?

 

 

どうしたら楽しくなる?

 

 

どんな世界が良い?

 

 

望む世界を考えてみよう。

 

 

望む世界が少しずつ見えてくるようになるから。

 

 

望む世界を考えていくと、私の信じていることも変わっていくのかもしれない。

 

 

私が望む世界にいる人の事を調べてみると、私が絶対に無理だと思っていたことをやっている人がいるかもしれない。

 

 

私には無理だと決める前に、やっている人を見つけることでこういう道もあるのかって希望を見つける方法もあるかもしれない。

 

 

望む世界は何だろう?

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

↓クリックしていただけると幸せが広がります♪


人気ブログランキング

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)

 

不願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

良い気持ちにシフトするフォーカスウィール

 

良い気持ちになれない時はこっち

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング