Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

 

本を読んだり、ブログを読んでやったら良いよって書いてあることをしたけど何も変わらないって悩んでいた時には気が付けなかったこと。

 

 

書いてあるからやったのに、何も変わらない。

 

 

なぜ?

 

 

なんで書いてあることしたのに変わらないの?

 

 

 

なぜだと思う?

 

 

 

変化する人もいるのに、なんで私は変化しないの?

 

 

設定を変更してみたけど…でも変わらないのはなんで?

 

 

設定変更ができていないから?

 

 

じゃぁ、どうしたら良いの?

 

 

設定変更したけど…

 

 

設定を変えたはずなのに…

 

 

良いこと探しをしているのに、感謝をしているのに、自分褒め褒めしているのに…

 

 

何が悪いの?

 

 

こんなに一生懸命色んなことしているのに…。

 

 

 

何が違うの?

 

 

設定を変更して何を感じた?

 

 

 

私はこれに気が付けなかった。

 

 

 

少し前に書いたけど…

https://ameblo.jp/better39/entry-12438618804.html

 

 

 

印鑑をなくして焦った。なくしものをした時に「ない」って探すと脳の設定は「ない」になるから見えなくなるって本で読んだことがあったから「ある」って言いながら探したことがあったけど…。

 

 

「ない」でも「ある」でもどっちの言葉を言っていても感じていることは一緒だった。

 

 

 

宇宙にお願いを届けるのは言葉だったっけ?

 

 

宇宙とコミュニケーションをとるのは言葉だった?

 

 

宇宙とのコミュニケーションは何でしているんだっけ?

 

 

 

宇宙とのコミュニケーションについて書いたことあるけど

https://ameblo.jp/better39/entry-12438405606.html

 

 

 

宇宙とのコミュニケーションは「波動」「感情」なんだよ。

 

 

言葉でのコミュニケーションに慣れすぎていて、何を感じているのかおろそかにしすぎてわからなくなっている。

 

 

彼とギスギスしているから優しくされたい。と思っていて「彼とラブラブになれますように」ってお願いする。

 

 

ラブラブになったらどう感じるかな?嬉しい。満たされる。って感じるって見つけたとしよう。

 

 

ラブラブしているならどんな行動するかな?

 

 

ラインしてもすぐに返事が来て嬉しくなる。優しい言葉をかけてもらえて嬉しい。いつも褒めてもらえて満たされた気持ちになる。大切にされているなって満足する。

 

 

ラブラブしている時の私は今のようにしかめっ面?いやいやニコニコしている。

 

 

もうここからして違う!

 

 

ラインの返事が来たら嬉しい。ありがとうとかって返してそうだな。今みたいに、なんでこうしてくれないの!なんて返さないだろうな。

 

 

無いことばかり見て文句を言うよりも、してくれたことを見て喜んでいそう。

 

 

私が見ている世界はあれもこれもしてくれないという「ない世界」

 

 

とりあえず、今すぐにできそうなことってなんだろう?

 

 

彼がラインの返事をしてくれないと愛されていると思えない?返事だけで愛を決める?

 

 

返事の言葉が思っていたのと違ったら愛されていないことになる?

 

 

彼の愛を私はラインの返事や言葉だけに頼ってしかめっ面になっている?

 

 

とりあえず、愛されている私を思いだそう。

 

 

愛されていた私はニコニコしている。よし!ちょっとニコニコしてみようかな。

 

 

ちょっと気分が上がった。

 

 

ニコニコして気分が上がった。

 

 

気分が良い私はどんなラインをするんだろう?

 

 

もっと明るいラインしてそう。

 

 

何で好きって言ってくれないの?大切にしてくれないの?ってラインするよりも、こんなことしてくれてありがとう。気を使ってくれて嬉しいとかってラインしてそう。今日こんな楽しいことあったとか、無理しないでねとか。絵文字も使うだろうな。

 

 

ほらね、愛されている私がしている行動と愛されていない私がしている行動では全然違うものがあった。

 

 

彼と連絡が取れるのが当たり前になっているけど、彼とこうして出会えたことって素敵な事だった。彼と恋人になれたのもすごいことだよな。

 

 

愛されている私は「今」すでにあることに喜びを見つけ始めた。

 

 

愛されている私と今の私の違いはなんだろう?

 

 

愛されているって満たされるのって彼の行動からじゃないのかもしれない。

 

 

私が欠乏を感じていたら彼が優しい言葉を言ってくれてもそれを疑っていたかもしれない(笑)疑っていたわ。そんなこと言うなんて何かやましいことあるんでしょとかって言っていた。

 

 

欠乏の世界を創り出している私は彼が私の思った通りの行動しても怪しくて疑っていたわ。

 

 

だから内側の私の感じたい感情を感じることから始めないと何が起きても受け入れられない。

 

 

言葉だけで「愛されている」なんて決めても愛されている証拠を見つけられないなら、どんな証拠が出てきても受け入れられないんだよ。

 

 

言葉じゃなくて、愛されている感覚を感じる練習をしていくと、愛されている時の行動を考えてみると少しずつ違いが見えてくる。

 

 

そして相手は関係ない自分ができることから始めることができる。

 

 

にこっと笑ってみるとか、彼との楽しかった時の思い出を思いだすとか、愛されている証拠を探して愛されているなって満喫するとか。

 

 

今すぐ私だけでできることをしていくと変わっていく。

 

 

よし愛される私に決めたって言って、ラインして既読だって落ち込むのは…愛された私に決めていないよね。

 

 

愛されている私はラインが既読になったらきっと喜ぶもん。

 

 

忙しいんだな。その中で私のラインに気が付いてくれるって嬉しいな。体壊さないと良いな。

 

 

次に会った時に、体にいい物作ってあげようかなってウキウキしながらレシピを探すと思うんだよね。

 

 

愛されている時ってどんな気持ちになるのかな?

 

 

感情を感じる練習をしよう。

 

 

感じたい感情は外の世界は関係なく感じられる。

 

 

感じたい感情を見つけ出すことで、感じたい感情を感じる練習をすることで見える世界は変わってくる。

 

 

言葉じゃなくて感情なんだよね。

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

↓クリックしていただけると幸せが広がります♪


人気ブログランキング

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)

 

不願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

良い気持ちにシフトするフォーカスウィール

 

良い気持ちになれない時はこっち

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング