Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆

愛と光を人生の経験に受け入れるエッセンス。

 

愛されたいけど愛されないを終わらせる。「愛されたい」ループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを経験する。

 

              ☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆

 

 

最近メルマガでいつも書いていること…

 

 

メールを読んだ後に何を感じたいのか?

 

 

エイブラハムの本にも書いてあるけど、何かをする前に私が何を感じたいのかを意識して決める。

 

 

何かをする前に決めることで結果が変わったというメールをいただくことが増えてきました。

 

 

その中から一つ。(紹介しても良いと許可をいただいています。)

 

 

 

恋人からラインが来なくてモヤモヤイライラしていた。

 

 

ラインをする時にラインをすることで何を感じたいのかを考えてみたそうです。

 

 

そこで気が付いたのが…

 

 

「どうせラインしても返事は来ない」「既読になるだけ」「私はまた落ち込むんだろうな」などなど

 

 

そんなことを考えていたことに気が付いたそうです。

 

 

何かをする前に、無意識に嫌な気持ちになることを考えていたことに気が付いた。

 

 

これ!

 

 

無意識に私たちは嫌な気持ちになるようなことを引き寄せるようなマインドセットをしていた。

 

 

どうせ返事が来ないって決めているし、既読になるだけって決めていた。落ち込むんだろうなって思いながらラインする。

 

 

落ち込むんだろうなって思いながらラインするってことは、落ち込むだろうなって気持ちも一緒に放っている。

 

 

宇宙は「落ち込みたい」と解釈してそのまま落ち込むような結果を返してくれる。

 

 

もしくは、既読になってすぐにスタンプが送られてきたとしても、脳の設定は「落ち込みたい」になっているからスタンプが送られてきて喜ぶという選択もあるのに、落ち込むという選択をしてしまうことになる。

 

 

ほらね、スタンプくらいしか返してくれないとかって落ち込みたくなる。

 

 

だってラインする前に決めているのが「落ち込む」という設定だから。何が起きても落ち込むような情報としてとりいれてしまう。

 

 

脳の仕組みだからしょうがない。

 

 

「落ち込む」ように目の前のことを処理しようとしてしまう。

 

 

だからラインを送る前に意識する。ラインすることで何を感じたいんだろう?

 

 

相手が何かをしてくれたらではなくて、私がラインをすることで何を感じたいのか?

 

 

私がラインをすることで相手から愛の言葉の返事が欲しいとかじゃなくて。

 

 

私がラインを送ることで何を感じたいのか?

 

 

メールをくれた方は、色々書き出して自分と向き合ってみたそうです。ラインをすることで何を感じたいのかなってはっきりさせたらラインを送る時にモヤモヤ、イライラしなかったそうです。

 

 

ラインを送る時の気持ちが変わった。

 

 

そして言葉も違ったそうです。

 

 

いつもはどうせ返事してくれないでしょとか相手を責めるようなことを書いていたそうです。

 

 

でも、ラインをすることで私は安心を感じたいということがわかった。そしてすでに安心を感じ始めていた。

 

 

ラインを送る時に忙しいと思うけど…みたいな感じで相手を思いやるような言葉を送ったそうです。

 

 

すぐにではなかったけど、返事がきたそうです。

 

 

しかも、彼から忙しくてラインもできなくてごめんねみたいな返事がきたそうです。

 

 

そんなラインをもらったことがなかったからびっくりしたし、嬉しかったとメールをいただきました。

 

 

安心したいと決めたから、もうすでに安心を感じ始めていた。

 

 

私が先に安心したら、安心するようなことが起きた。

 

 

彼から返事が来るから安心するのではなく、先に安心したら安心するようなことが起きた。

 

 

私の脳の設定が安心になっていたから安心するような情報を集め始めていた。

 

 

脳は強く思っていることを無意識に行動にもしてしまいます。

 

 

右と思いながらまっすぐ歩くと右へと寄ってしまうのが脳です。

 

 

だから不安になるって思いながら行動すると不安になるようなことが起きるようにしてしまう。

 

 

だからこそ、何かをする前に私は何を感じたいのかを決めることで私が「今」感じることも変わるし、行動も変わってくる。

 

 

絶体絶命な時にも、もうダメだ最悪だって思うよりも、どうなりたいのかを考えてみるだけで、今よりも少しほっとすることで次の一歩が変わってくる。

 

 

私はこれをすることで何を感じたいのかを問いかけるようにしてみるだけ。

 

 

実験してみるといかに望んでいないことを考えていたのかが見えてきます♪

 

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

愛と光と引き寄せるエッセンスブレンドはこちらから

愛されたいけど愛されないを終わらせる。愛されたいのループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを。

 

 

↓クリックしていただけると幸せが広がります♪


人気ブログランキング 

 

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)

 

不願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

良い気持ちにシフトするフォーカスウィール

 

良い気持ちになれない時はこっち

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング