Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆

愛と光を人生の経験に受け入れるエッセンス。

 

愛されたいけど愛されないを終わらせる。「愛されたい」ループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを経験する。

 

              ☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆

 

 

私は不幸の住民だった。

 

不幸の国に住んでいた。

 

 

不幸を感じる国の決まりでは、願いが叶うことで幸せになれる。というものがあった。幸せになるためには願いが叶う必要がある。願いを叶えるためには、正しいことをしたり、良い子になることが必要で、私は今のままでは幸せになれないと教えられてきた。

 

 

今の私では幸せになれないから変わる必要がある。

 

 

不幸の国では、幸せになれないのは今の自分が悪かった。

 

 

だから幸せになるために、自分を変える必要があった。

 

 

ある時に、幸せの国があると知った。

 

 

調べてみると、幸せの国には幸せの決まりがあった。

 

 

幸せの国では、願いが叶うか叶わないかは関係なく感じたい感情を感じられる決まりがあった。

 

 

不幸の国では、願いが叶うことで感情を感じられる。幸せの国では願いは関係なく感情を感じられる。

 

 

不幸の住民の私には、よくわからないことだった。

 

 

願いが叶っても叶わなくても関係なく感じたい感情を感じられる。

 

 

どうやって?

 

 

こんなに嫌な気持ちになるような事ばかりが起きるのに、どうしたら感じたい感情を感じられるの?

 

 

目の前のことが変わらない限り、感情だって動かない。こんなに嫌なことが起きているのに、良い気持ちになるとか変態。

 

 

幸せの国の住民って変態なのか?

 

 

嫌なことがあっても良い気持ちになろうとするって、いったいどういうこと?

 

 

不幸の国では感情は目の前の出来事に左右されるものだって教えられてきた。そういうものだと思っていた。それは太陽が東から登って西へと降りる。それと一緒。目の前で何かが起きるから感情は湧き上がる。それが自然の流れ。

 

月の満ち欠けと一緒で目の前の出来事と感情は切り離して考えられない。

 

 

それが感情だと思っていた。

 

 

なのに!幸せの国では、目の前の出来事と感情は関係ないという。

 

 

わけがわからない。

 

 

不幸の国と幸せの国では考え方も違えば物事の捉え方も違った。

 

 

不幸の国に長年いたから、不幸の国の考え方しか知らなかったからどうしても幸せの国の考え方がわからない。

 

 

先に感情を感じるというのがわからない。

 

 

感情というのは自分で選べるものじゃないから。

 

 

だから、先に感情なんて感じられないと思っていた。

 

 

でも、感情を選んでいる人がいるというのも事実で、感情を選べると聞いてショックだった。

 

 

私は選べないのに、目の前にいる幸せの国の人は選んでいる。

 

 

私はショックを受けているということは、選びたいのだろうか。

 

 

それとも…

 

 

私はやっぱり目の前の出来事でしか感情は動かせないということを信じていたいのか。

 

 

目の前の出来事と関係なく感情が選べるし、選んでいる人がいると知っても長年の教えからどうして良いのかわからない。

 

 

それは、外国語を勉強するのと一緒なんだろう。

 

 

最初は何を話しているのかわからない。でも、繰り返し勉強していくうちにわかってくる。

 

 

それと一緒で、感情なんて選べないと思っていたけど、少しずつ感情を選べるのかもってコツがつかめてくる。

 

 

新しい世界が広がっていく。

 

 

目の前の出来事は関係なく、どう解釈するかなのかもしれない。

 

 

引き寄せで目の前の出来事を変えようと必死になっていた。

 

 

でも、本当は目の前の出来事と感情なんて関係なかった。

 

 

電車が遅れた。だから今日はついていないとがっかりしていたけど、電車が遅れたけどなんとか目的地へ着くことができて良かった。とほっとすることもできた。

 

 

電車が遅れたにどんな意味づけでもできるということに気が付いた。

 

 

今までは無意識に嫌な気持ちになるように意味づけをしていたんだということにも気が付けた。

 

 

 

願いは関係なく私は感じたい感情を感じられる。

 

 

不幸の国にいた時には、願いが叶わないと何も始まらないと思っていた。

 

 

今日はどんな意味づけをして楽しもうかな♪

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

愛と光と引き寄せるエッセンスブレンドはこちらから

愛されたいけど愛されないを終わらせる。愛されたいのループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを。

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

 

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)

 

不願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

良い気持ちにシフトするフォーカスウィール

 

良い気持ちになれない時はこっち

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l